SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

特急に乗って・・・ [⇒その他]

年末年始は・・・
P1070329.jpg
雪の降るこんなところへ・・・

そして、
P1070331.jpg
おいしいと言われる酒蔵へ、直接酒を買いに行ったり・・・

むふふな休日を楽しみました。


ムフフな休日から、自宅へ戻ると・・・

周りのスーパーや小売店が軒並み休み!!!


京都で過ごす初めての年始は・・・

もう少しで難民になるところでしたっ。

こんなに休んじゃうものなのぉ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

orange

あっ。夏と冬で羽の色が変わる鳥の名前の列車ですね。
今年は我が家はそちら方面へは参りませんでした。
雪深し…ですね。
今日は京都でも雪が降ったようですね。大阪でも。
明日も寒そうですよ。お店が開いても出かけるのが><;...
by orange (2012-01-04 19:33) 

sarisari

むふふな休日・・・(^-^)
ご満喫でしたでしょう~ね☆
by sarisari (2012-01-05 01:25) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

アタリです☆(^^)v
今年の年末年始は晴れの日が多くて、
過ごしやすかったですよぉ♪
京都でも昨日の晩は雪が降って、
近所の屋根や山が真っ白になりました((+_+))
日差しはあったので、まあ、なんとか(^^ゞ
by soraaane (2012-01-05 20:34) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

寒さだけは何ともならなかったのですが(^^ゞ
ええ、満喫させていただきました☆
寒い地方は、食べ物が何でもおいしくていいですよぉ♪
by soraaane (2012-01-05 20:47) 

youji

ムフフなお正月だったんですね~。
それにしても、商店が休みだとは思わなかったです。休みはきっちり休んでもらったほうがホントはお正月らしいんだろうけど・・・・。
スーパーも休みというのには驚きました。
by youji (2012-01-06 08:28) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、ムフフでした(^^)v
上海では、春節は逃亡していたので、
お店が休みで困ったことはなく・・・。
以前住んでいた横浜では、遅くとも3日からは
通常通りって感じでした。
そのつもりでいたら・・・
近所のスーパーは4日まで休みのところと
5日まで休みのところが((+_+))
今のご近所の商店は、6日スタートが普通のよう。
いやはや驚きました(^_^;)
by soraaane (2012-01-06 09:31) 

undo

おいらは実家に戻ってましたが、元旦お休みで2日は夜の営業が短め、3日からは平常営業ってところがほとんどでしたよ。
ただ街のお店の一部は5日からってところもちらほらあります。


"むふふな休日" いいですね。おいらも実践してみたい
by undo (2012-01-07 16:36) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

そ、そうですよね~。そのつもりで居たんです。
これって、地域的なものなのかしら(^^ゞ
個人商店は納得できるのですが、スーパーは盲点でした。
むふふと言っても、おいしいものを飲んだり食べたりして
過ごすだけですよぉ(^^)v
by soraaane (2012-01-08 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。