SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

お土産どうしようかな~。 [⇒@京都]

今年は日本国内にいるので、実家に帰省して、年末年始を過ごします。

で・・・お土産。


実は、完全に全敗中なんですorz


おいしいものが好きな家族のためには、

あわてて駅で買うものではないと思い、

あらかじめ気になっていた和菓子をためしに

1個だけ買ってみました。
P1070321.jpg
そば餅

お餅と書いてありますが、饅頭のような感じで、うすい皮にそば粉が使われていて、中の餡はこしあんでした。

上品でおいしい~~~~


けど、うーん。

どうなんだろう。

なんか違う。

なんだろうこの感じは・・・。


やっぱり、天津甘栗だけにしておいたほうがいいのかな・・・。


悩みつつ、帰省しま~すぅ。


☆☆☆



皆様、今年一年大変お世話になりました。

コメントを寄せてくださる皆様、nice!を押してくださる皆様には、書くことへの勇気をいただきました。

心よりお礼申し上げます。

来年は、運動不足解消と称して、どんどん京都を歩いて沢山の写真をお届けできればいいなぁ~と考えています。気合は十分なのですが、もしかすると、その気合が違う方向へ向かって、久しぶりに就職しちゃうとか・・・方向転換もあるかもしれません。

移り気になって内容が変わってしまうかもしれませんが・・・

私のポリシーは、6年前のクリスマスから

人生は一度きり!大いに楽しみたいっ!

です。

楽しみを見つける「旅」は規模が小さくなると思いますが、これからも続きますので、来年もよろしくお願いいたします。


それでは、残りわずかとなりましたが良い年をお迎えください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

orange

今年一年楽しませて頂きました^^♡
ありがとうございます。
(なぜかお気に入りに入れているのに更新マークが着かず…タイムリーにコメントできず。失礼しました)
お土産候補、おっしゃる”栗”正解かと。
たいへん美味しく頂きました。割る傍から手が出て来るありさまで(汗)…ありがとうございました。

また来年もsoraaaneさんのページを拝見するのを楽しみにしております。来る年がよい一年となりますように!
by orange (2011-12-31 17:46) 

Lionbass

ブログ更新お疲れさまでした。
2012年がよい年でありますように!
by Lionbass (2011-12-31 17:57) 

淳司

大丈夫!
soraaaneさんの移り気には余裕で慣れております(笑)!
とりあえず・・・
昨年はお世話になりました!
今年も宜しくお願いします。
出来たら私に幸せを・・・(><)b
by 淳司 (2012-01-01 00:13) 

Ronnie

初めての中国出張で上海に行った頃、soraaane さんのブログに出会いました。実は京都はマイホームタウン・・・・でももうずいぶん長く離れてしまってるので、最新情報楽しみにしてます!
今年もヨロシクです♪
by Ronnie (2012-01-01 01:46) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

無事に届いたようで、よかったですぅ♪
我が家でも土産に「栗」は大人気でした(^^)v
すでに、新しい年を迎えてしまいましたので・・・
本年もなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by soraaane (2012-01-02 20:41) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます☆
本年もなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by soraaane (2012-01-02 20:43) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

えへへ。ばれてましたね(^^ゞ
淳司さんの中国での成功と無事を、
コメントで応援させていただきますねっ☆
本年もなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
え~、幸せは・・・今から念力で送ります。
届くかどうかは心がけ次第ということで(爆)
by soraaane (2012-01-02 20:48) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

上海と京都、何かとご縁がありますね☆
今度は、京都情報でお役に立てればと思います♪
ああ、私はRonnieさんの東京やヨーロッパのお話を
楽しみにしています!!!
本年もなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by soraaane (2012-01-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。