SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

大阪駅 [⇒@大阪]

はじめて行きました。

大阪駅

とあるワイン問屋さんのセールへ行き、ついでに梅田まで。

お昼ご飯はなんとな~くJR三越伊勢丹の洋食屋にてすませ・・・

腹ごなしに例の農園を見に行くことに。
P1060924.jpg
クリスマス飾りがドーン。
P1060925.jpg
ファミマの前を通ると・・・
P1060926.jpg
ココからは階段しかありません!という何ともnice!なご説明が。

階段をひたすら登ると・・・
P1060927.jpg
かかし
P1060930.jpg
たにし

思いっきり農園でした。

振り返ると・・・農園でランチをいただく人たちが沢山!
P1060931.jpg

農園には花
P1060932.jpg
おいしそうな・・・
P1060933.jpg
大根!まだのようです。

この農園は底が浅いのかな、大根だけこんな具合になっていました。

再びファミマ前
P1060938.jpg
ああ、ここまでクリスマス。
P1060940.jpg
今年の伊勢丹は、雪だるまか?

そして、時空の広場・・・
P1060941.jpg
注意書きがあったり・・・
P1060946.jpg
ガスてんがやっていたり・・・

はじめての大阪駅は、きょろきょろしておわってしまいました。

次はもっとゆっくり楽しめるかな~。


タグ:大阪駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

orange

いつの間にかクリスマスモードですね^^
この頃、JR利用より私鉄利用の移動が多く、
ちょっとご無沙汰のJR大阪駅です。
華やいだ季節になりますねぇ。
大阪駅北側のスカイビルの下ではドイツクリスマスマーケットが始まっているようです。大阪駅(桜橋口出口)からホテルウエスティン行きのシャトルバスに乗ると便利です。ウエスティンのパン屋さんもなかなか美味しいパンがありますから。
クリスマスマーケットの詳細は↓
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2011/index.html
by orange (2011-11-22 13:43) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、すっかりクリスマスでした(^^)v
ドイツクリスマスマーケットのリンク拝見しました!!!
さぁて、どうやっていく機会を作ろうかな~~~(>_<)
by soraaane (2011-11-22 20:09) 

Ronnie

大阪駅はなんと、もう3回も行っています!でも滞在時間が短いので、農園は未踏の地です(^^) クリスマスは・・・えへへ、本場に行く予定なので~♪
by Ronnie (2011-11-22 21:55) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ。3回も!
近くに住み始めたのに1回ですよぉ。
農園は伊勢丹の上の上の上にあるので、
駅を利用する”ついで”という利用は、難しいと感じました(>_<)
本場でクリスマスかぁ~。
お仕事でしたっけ、それでも羨ましいなぁ~。
私は梅田のクリスマスで本場気分を味わおうっかな♪(^^ゞ
by soraaane (2011-11-23 07:18) 

みーこ

JRがキレイになって、あの辺りがよくわからなくなりました。
意外に直結してないところがあったり、ここから出たらどこにいくのとか・・・・。
梅田マスターだったのに・・・・。
よくわからないお店も増えたうえに、ちょっと入ってしまって欲しくなったりしても大変だし・・・。
農園があるってのも始めて知りました。
by みーこ (2011-11-23 08:43) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

これまで培ったプランが覆っちゃうぐらい
変わってしまったんでしょうね(>_<)
去年の4月に乗換えで利用した時は、
まだ工事の真っ最中で、どこも工事のつい立だらけでした。
それから比べると、まるで別の所のよう!!!
ああ、農園は先を越してしまいましたね(^_^;)
話題の場所らしく、弁当を広げてランチでゆっくりする
人以外にも、農園を見にくる人がひっきりなしでしたよ☆
一時帰国の際は、ついでのついでで、
思い出したぐらいのときにぜひどうぞ~(^^)v
by soraaane (2011-11-23 09:25) 

うさぎ

お久しぶりで~す。
ツイッター、フォローさせていただいちゃいました。

大阪駅周辺、すごく変わってしまって
びっくりしました(*^_^*)
デパ地下も美味しそうなものがたくさん。

by うさぎ (2011-11-24 11:13) 

soraaane

うさぎさま、コメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです(^^)v
フォローありがとうございます♪
中国ではネットの閲覧規制で使えませんでしたが、
日本に戻ってきましたので、存分にツイットしてます(^^ゞ
いまさらの参加なので、粗相するかもしれませんが・・・
どうぞよろしくお願いします☆

新幹線だと大阪ではなく、新大阪ですし、
関東に居るとナカナカ(^^ゞ
デパ地下はイートインコーナーがたっくさん!
昼時は大賑わいでしたよ♪
by soraaane (2011-11-24 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。