SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

そうだ、東京行こう!⇒羽田空港行こう! [⇒飛行場]

東京でのお買い物。

まあ、同行者のワイシャツは沢山買えたので、

私のは・・・まあ、どうにかなるでしょ。

あっという間の2泊3日の東京滞在。

再び羽田へ。

帰りも飛行機です!

羽田には、787の機内の実物模型と、座席が用意されていました。
P1060873.jpg
座席に座れるとあって、とっても人気。

絶えず人が並んでいましたよ。

座りたいなぁ・・・って、じーっと見ていたら。



実際に乗った方がいいよ。なーんて、軽く拒否されちゃいました。

遠くから撮影するだけ。

展示の目の前にあるフォートナム&メイソンのカフェにて
P1060875.jpg
おやつに、アフタヌーンティーとアップルパイのケーキセットをいただきました。


モヤモヤする。

乗りたかった座りたかったなぁ。


手荷物検査を経ると、目の前に・・・
P1060879.jpg
本物キター。

願いは通じるのね[ぴかぴか(新しい)]

とはいっても、私が乗る伊丹行きは、このとなりに並んでいる777-200ですが。

もう一枚
P1060880.jpg

近くで観られて嬉しいなぁ~。

もしかして、今回の東京旅行のメインイベントになっちゃった?


一通り撮影して、すぐ上のラウンジへ。
P1060882.jpg
P1060883.jpg
生のエビスビールをグッと1杯。

気分よ~く、出発までの時間を過ごしました。

つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

etu

ご主人のYシャツが買えただけでもOK
soraaaneさんのは、
じっくり、ゆっくり考えて買うと良いですよ。
でも何から揃えて良いのやら。。。
嬉しい悩みですね☆
その飛行機に乗る機会はあるかな???
あると良いな。
by etu (2011-11-18 18:37) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、ほんと。シャツが黒いとビミョーですからね(ーー゛)
問題が一つ解決してホッとしてます☆
私のは・・・遠慮なく考えて・・・考えてる間に
セールの季節になっちゃいそうです(^^ゞ
その飛行機は、予定が無いんです。
「実際に乗った方がいい」って言われても(笑)
乗る機会があったら、全力でレポートしますよぉ☆
by soraaane (2011-11-18 21:52) 

Lionbass

あした787に乗る予定です。
天気悪そうなんですが…。
乗ったらブログで報告します!
by Lionbass (2011-11-18 21:54) 

orange

たいへん><;そんな至近距離で787を
見てしまったら。。。重症ですね。
その日から。
ワイシャツですかぁ。我が家もそろそろ。
by orange (2011-11-18 22:00) 

sarisari

787、中は入ったことがないので
模型でもいいわあ~。座ってみたい^^。
by sarisari (2011-11-19 01:51) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

わお!旬ネタですね☆
関西は土砂降りです(ーー゛)
飛行機からの景色は楽しめそうにもありませんが、
乗り心地や機内は十分に楽しめそうですね☆
楽しみにしていますぅ(^o^)/
by soraaane (2011-11-19 10:07) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、困ったことに(ーー゛)
乗ってみたい欲が刺激されちゃいました~。
京都の高島屋はメンズバーゲンですよ。
今日からのようですが・・・大雨ですね。
by soraaane (2011-11-19 10:10) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

来年の1/31まで羽田の2タミで展示されていますっっっ!
何かのついでにぜひ!!!
私のかわりに座ってきてください(>_<)
by soraaane (2011-11-19 10:12) 

Ronnie

787 ですか~。うわさには聞いているのですが(同僚はANAかJALにしか乗らない人たちなので~)・・・スカイチームなワタシにはこの先も縁が無いかも・・・(^^;)
by Ronnie (2011-11-19 10:31) 

みーこ

来年のフランクフルト線に是非787を!

上海は湿度が最近異様に高いですよ~。
寒くはないのでかえって着る物に困ります。
暑いわけではないけど寒くない、かといって薄着ででかけるといざって時に困る。

高島屋にも長らく行ってないですね~。
関西で一番リラックススペースが充実してる百貨店に選ばれてましたよ、何年か前♪
by みーこ (2011-11-19 14:17) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

スカイチームだと・・・どうなんでしょうかね???
周りの方はもう乗ったことがあったりして(^^ゞ
by soraaane (2011-11-20 18:43) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

乗りたいぃぃぃ。
ああ、行きたい病炸裂です(T_T)
上海は難しい天候のようですね・・・。
上海の中国人はもうダウンジャケットを着て
完全防備体制なのかな~なぁんて、
思いをはせてしまいます。
高島屋は、近くに無いとナカナカ(^^ゞ
大阪駅周辺は、休憩施設があちこちにあっていいなぁ~
と思いました。
だって、東京だとベンチ自体がちょっぴりしか無くて、
いつも混雑してるんですもの。
ああ、今回は高島屋には行かなかったので、
次はぜひ☆(^^)v
by soraaane (2011-11-20 18:52) 

undo

おいらも出張突っ込んでお買い物に東京帰りたいなぁ。(涙)

787、JALも来年ボストンに飛ぶのが来るはずですが、それの慣らし運行に遭遇できないかななんて夢見てます。(爆)
by undo (2011-11-20 18:56) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

東京だと何でもあるので、魅力的です(^^)v
出張で行けるなんて羨ましい!!!
787は、JALでも慣らし運行するのかな?
うまく乗れるといいですね~~~。
by soraaane (2011-11-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。