SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

そうだ、東京行こう!⇒買物行こう! [⇒@東京]

東京滞在では、いろいろお買い物しちゃうぞぉ!

と、意気込んでいたのですが。

まあ、これが買えない。

伊東屋でスケジュール帳のリフィルを・・・大混雑。

汗だくになりながら、ナントカ購入。

久しぶりにオサレな服屋に立ち寄るも・・・

何を買っていいものか。

3年半の物欲生活を経た私には、何でも輝いて見えます。

何気に手に取ったズボン。

店員さんから「通勤にぴったりのパンツですよぉ!」と言われ

いや、通勤まだ予定が無いし・・・

と、思わず棚に戻しちゃったりして(笑)


思った通りの買い物ができず、新しくできた有楽町ルミネなんて・・・

眩しすぎて足を踏み入れることも出来ず。
P1060872.jpg
日本生活には、まだまだリハビリが必要そうです。



つづく


My Favorite Photo 2011にエントリーしています。

~エントリのコメントは下記のとおりです。

見慣れた有楽町の風景を撮影しています。見慣れた風景だけど、西武からルミネに変わって・・・

別の世界に来ちゃった感じがしました。

そんなとき、目の前には岡本太郎氏のモニュメント。

「なんだ、これは」と言いたい気分には、ちょうどいい組み合わせでした。

ちょくちょく日本には帰ってきていたのですが、腰を据えてみてみると・・・

ずいぶん変わってしまいましたね。

~コメント終わり

上海で着ていた洋服は、洗濯する度に黒ずみ、

日本で外出するにはとても着られたものではありません。

見た目が悪くなったものは、ほとんど捨ててきちゃいました。


普段買い慣れたはずの東京で買えなかった分、

現在大変な事になってま~す(笑)

冬のセールまでのつなげればナントカなりそうですが・・・

さぁて、どうしようかなぁ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 10

みーこ

そうですよ!もう買っていいんですよ!
だからとにかく何かを買ってください☆
でもいざとなると私も何をかっていいのかわからなさそうです・・・・。

国内線の預けの荷物制限ってあるのでしょうか?

by みーこ (2011-11-17 18:39) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ありがとう~。いざとなるとナカナカ(@_@;)
このとき、同行者から「無理しなくていいんだよ~」と
声を掛けられましたが・・・
私の耳には「MUJIにすればいいんだよ~」って、
聞こえてくる状態でして、かなり重症です(ーー゛)
四条烏丸と河原町の間で調達してきますぅ。

国内線の預けは・・・国際線より少なかったはずです。
(国際線乗り継ぎは、国際線適用で~す。)
日本国内だと、多くなった荷物は宅配で済ませちゃうので、
いくら持てるか全く気にしていませんでした\(◎o◎)/!
ああ、何キロまでなんだろう?
by soraaane (2011-11-17 20:41) 

淳司

でもでも・・・
中国で必要なものだったら分かるでしょ?
思いっきり買って届けて下さい(^^)v
by 淳司 (2011-11-18 01:28) 

youji

選択しても逆に黒ずむんですよね。浄水器を入れているのですがやっぱり黒ずみます。(泣)
それから、買いたいのに買えないのってつらいですよね。私の場合、上海でも同じようなことになっていて、ここぞと言うときに着ていく洋服が最近ありません。どれももう5年以上着古した服ばかりになってしまいました。(苦笑)
by youji (2011-11-18 08:31) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、わかりますとも(^^)v
でもね~。
淳司さんは本人が日本に帰って来なきゃ♪
食べ物よりも、何よりも・・・パワーがわいてきますよぉ☆
by soraaane (2011-11-18 08:36) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう。黒ずみはあっという間ですよね(>_<)
浄水してあると言われているマンションでしたが・・・
あっという間(T_T)
同行者のYシャツと肌着なんて、
笑っちゃうぐらいの黒ずみ具合でして(^^ゞ
先日、冬用の長袖肌着を開封したら・・・驚くべき黒さでした(笑)
一度洗濯したところ、すこーし黒ずみが落ちましたので、
何度か洗濯すればなんとかなりそうで、ホッとしました☆

洋服は買いたいけど、何を買ったらいいのか・・・。
ああ、着古しすぎた服しかもっていないので、
日本に帰った今でも、いつも・何処へでもジーパンです。(T_T)
上海に居たときと変わりない服装で暮らしているため、
こういう繁華街に出ると、自分のみすぼらしい格好が・・・
ああ、こっぱずかしくなっちゃいます。
by soraaane (2011-11-18 09:39) 

carotte

おお、しばらく行ってない銀座!
あそこはルミネになったんですよね。年末気分を味わうために一度は行ってみないといけませんね〜。
上海で洗濯すると黒ずむって不思議ですね。
by carotte (2011-11-18 10:02) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

銀座もちょっと行かないと、変わってますよぉ~。
西武が抜けた後がルミネになって、
地下に食品も入ったそうです(^^)v
開業して1週間しかたっていなかったので、
入口から混雑している様子が(^^ゞ
今年の年末気分を十分に味わえるスポットだと思います☆

上海は水質がとっても悪いんです・・・
カビのニオイもさることながら、洗濯した洋服が黒ずむので、
さぞ体に悪いんだろうなぁ~って。
煮炊きには怖くて使えないので、
ミネラルウォーターを買って使っていました(@_@;)
by soraaane (2011-11-18 10:26) 

shin.sion

東京という街は半年、一年来ないだけで
イメージがかなり変わって見えますよね~

My Favorite Photo 2011へのエントリー
ありがとうございました、先ほどリンクも反映
させてありますのでご確認ください。

Shin.Sion.

by shin.sion (2012-02-23 16:25) 

soraaane

shin.sionさま、コメントありがとうございます(^^)

はい、少し見ない間にあちこちいろんなものが
出来ては消え・・・まるで生き物のようです(^^ゞ

ご連絡ありがとうございます(^^)v
My Favorite Photo 2011のリンク拝見しました☆
ワクワクするイベントをありがとうございます♪
by soraaane (2012-02-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。