SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

そうだ、東京行こう!⇒到着! [⇒飛行場]

羽田空港に到着したら・・・
P1060865.jpg
モミの木がっ!!!

気が早くありませんか?

街中ではまだ、クリスマスの装飾は売られている程度で、モミの木は・・・。

今月末ぐらいにあちこちでみられるようになりそうですね。


つづく
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

orange

いえいえ!!今日、梅田の阪急の地下ショーウィンドウの前を通ったら、もうクリスマスモードのディスプレイが準備されていましたよ^^。堺筋沿いのマンションのエントランスにも大きなツリーが。。
季節は動いていますねぇ...あと今年も6週間!!
by orange (2011-11-15 22:08) 

Ronnie

先々週、スキポールは完全にクリスマス化してました~(^^)
ちょい早いですよね・・・
by Ronnie (2011-11-15 23:10) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

実は・・・先週末に大阪駅へ出かけていました。
伊勢丹はすっかりクリスマスでしたよぉ(^^)v
ああ!あと6週間。今年もあと少しですね~。
by soraaane (2011-11-16 08:27) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

本場の北欧は、早いですね~(@_@;)
冬の最大イベントなだけに、気合の入り方が違うのかも???
by soraaane (2011-11-16 08:31) 

carotte

フランスももう始まってるようですぞ、クリスマスデコ!
恒例のギャラリーラファイエットの一階ショーウィンドーで先週から華々しく人形が動き始めました。
ただし、もみの木はどうですかねえ〜。
by carotte (2011-11-16 08:50) 

みーこ

上海はまだまだハロウィンの残骸があちらこちらに・・・。

中心部のライトアップが始まったら見に行ってみようかと思ってます。
あのどや!ほれ!すごいでしょ!みたいな感じの装飾を。
by みーこ (2011-11-16 09:04) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ、フランスもそうでしたね!!!
ああ、ギャラリーラファイエットと言ったら、
素敵な装飾で有名な百貨店ですね~。
ホームページからみられるかしら・・・。
モミの木って、何となく日本では定番といったイメージですが、
ホントに重要なんでしょうかね?
by soraaane (2011-11-16 11:21) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

上海の飾る感覚って、独特ですよね~。
ハロウィンも、いつまで残骸が放置されているのかな?
目抜き通りの「どや!」って飾り。
どうみても春節向けでしょ!!!
・・・って心の中でツッコミを入れていました(^^ゞ
ああ、去年とおととしの久光の飾りをブログに掲載していました。
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21-1#more
今年はどんな感じになっているのかなぁ~。
ちなみに、私の上海で心に残る装飾ワースト1は、
恒隆広場の「ド派手金バラ+金クリスマスツリー」です(^^)v
by soraaane (2011-11-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。