SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月上旬(3) [⇒観光]

超便利な立地のホテル、クラウンプラザのセントジェームズ。
P1000617.jpg
バッキンガム宮殿まで歩いて10分も掛かりません。
P1000626.jpg
これは・・・
P1000630.jpg
これからホースガーズに向かうのかな?
P1000633.jpg
ルートマスターに乗りたい!ということで・・・門の先にあるバス停へ。
P1000644.jpg
1階の一番前の席にかぶりつき!

ナカナカよい景色を堪能して、
P1000647.jpg
さようなら~。

P1000656.jpg
ホースガーズのお馬さん。
P1000665.jpg
良く見ると、記念撮影する男の子に合わせて、カメラの方を向いてます[わーい(嬉しい顔)]

P1000670.jpg
P1000671.jpg
P1000676.jpg
イギリスらしい風景を収めつつ・・・

ウエストミンスター寺院
P1000689.jpg
このときは、手前の方で工事が行われていました。

少し移動して・・・
P1000690.jpg
キングスロードの先にあるオサレなカフェにて。

キャスキッドソンで、お買い物をして・・・

駅までは、ぶらりと歩いて戻ります。
P1000693.jpg
あっ、MUJI。

そして、イギリスと言ったら~
P1000695.jpg
P1000698.jpg
アフタヌーンティー[わーい(嬉しい顔)]

フォートナム&メイソンにて。

予約必須ということでしたので、ネットで予約したものの・・・着いてみるとガラガラ。

サンドイッチおかわりどう?とか、こまめにいろいろと聞いてくれました。


イイ気分で、再度観光。
P1000701.jpg
P1000710.jpg
ロンドン橋も渡って、満足満足[わーい(嬉しい顔)]

夜は・・・
P1000717.jpg
本格的なパブでビールをグイッと。

ホテルから近いよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

って、同行者が探し出した店は、モロ住宅街の真ん中。

途中で道に迷って、夜中に路上でショッピングカートを押す不思議な人たちの集まる路地の前へさしかかったり・・・。

比較的安全?と思っていたロンドンにも、怪しい影はあるようです。


無事に2日目も過ごすことができましたっ。


つづく。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

sarisari

アフタヌーンティーが素敵っ!!
お馬さんとか、赤い2階建てバスとか
やっぱカッコイイ!!一度行ってみたいなあ~w
by sarisari (2011-07-28 23:11) 

orange

イギリスに行くと赤が気になりますね。
なんででしょうね。公共のものに赤を使うのは…
ドイツ語圏は黄色が多いです。
by orange (2011-07-29 00:32) 

みーこ

ロンドン、本当に大好きです。
キッドソンは一度も行ったことないので、次行った時には行ってみたいです☆
って12時間ぐらいのフライトに耐えれるんだろうか・・・。
パブでギネスをめいいっぱい飲みたいです。
by みーこ (2011-07-29 09:08) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

アフタヌーンティーはサイコーでした。
私がイケてない服を着てる以外は(/_;)
都内っぽい雰囲気なので、
慣れるのに時間はかからないと思います。
食事もおいしいし~。ロンドンはいいところですよ。
by soraaane (2011-07-30 17:53) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

国によって「色」が違いますね~。
中国も赤ですが、スローガンの書かれた旗が
赤地に黄色文字なので、とっても目立ちます((+_+))
同じ赤色でもイギリスともちょっと違う感じ。
不思議ですね~。
by soraaane (2011-07-30 18:02) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ロンドンお好きでしたか♪
私も少ない経験ながら好きなところです(^^ゞ
キャスキッドソンは偽物反乱中の上海では、
使うことはなく(笑)日本へのお出かけの時に利用していますぅ。
フライトは・・・フランクフルトよりもチョイ長いので、
飽きてきてからがとても長くかんじました。
パブでギネス!!!
ビールは本場に限ります。本当においしかったですよ♪
by soraaane (2011-07-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。