SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

サーチャージ [⇒@上海]

サーチャージと聞くと、飛行機[飛行機]って、思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

空ばっかり飛んでいて、地面に足がついていない人間には、サーチャージの値段が気になって仕方がありません。


さて、今回は上海のサーチャージ。

ガソリン価格が値上がりして、あっちこっちで値上げが起こってます。


いつも空港送迎をお願いしているところは・・・最初の頃から比べて、2年半で60元値上げしてきました。

最初は、ガソリン代の値上げ(タクシーも11元から12元へ値上げした時期)

次に、車の入れ替えによるグレードupの便乗値上げ(乗り心地は快適)

最近はちりちりと、毎回10元ずつ。


はぁ[バッド(下向き矢印)]


何でも物価上昇中の上海では、値上げが普通の毎日です。

で・・・、サーチャージ。

買い物帰りに利用したタクシーで、ついに遭遇しました。


一番来てほしくなかったもの。

それは・・・


タクシーの値上げ
P1060086.jpg
知る人ぞ知るシールを裏から撮影してみました。

今回は半端ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

初乗りが13元+燃油1元!実質初乗りが14元になりました[がく~(落胆した顔)]


現状では、まだこれまでの初乗り12元の車の方が多い感じがします。


絶滅する日はすぐ目の前[もうやだ~(悲しい顔)]


上海は日に日に暮らしにくくなってきてますね[ふらふら]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

みーこ

土曜かららしいですね~嫌です~。

本当にいろんな物の値上げハンパないですよね。
近所のマッサージ店が4年前に比べて倍になってるの見た時には腰がぬけました。
よく見るとこっそり上がってるものもあってブルーになります。

by みーこ (2011-07-11 11:55) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

タクシーは、まさに土曜の初日に・・・
乗っちゃいました(@_@;)
2元増しの分、家より手前で降りて歩きましたよ(笑)
マッサージ屋さんは残念ですね(ーー゛)
お財布が気になるとリラックスできません。
コッソリ値上がりというか、アッサリ値上げされていて、
スーパーで愕然とする毎日です。
by soraaane (2011-07-11 12:08) 

etu

7月末には全てのシールが貼り替え
終える事が出来る!と、
ニュースで言っていました。
浦東は…12元がまだ多いですよ~。
by etu (2011-07-12 12:01) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

当局の意気込みは、すごいようですね(^_^;)
古北ではちらほら現れてます。
変わってるのは、強生・大衆で見かけました・・・。
赤いシールが恨めしいです(>_<)
by soraaane (2011-07-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。