SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

星に願いを☆~回復編 [⇒@上海]

四川料理を食べ、暫くしてハライタ発症。

病院へ苦しくて駆け込むと、食あたりとの診断。

帰りみちで、小学生?の願い事が目に飛び込んできます。短冊には、家族の健康を祈るその小学生の大きな願いに感激するも・・・オバちゃんは、自分のハライタ回復と心の中の大きな短冊に書きました。

お陰様で、腹が痛くてトイレに駆け込んだり[ふらふら]、痛すぎて歩けなくなったり[ふらふら]することは無くなりました。

星に願いが届いたのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

なぜか7月になると謎のハライタ[雷]に襲われるのですが、今回は全敗の四川料理との組み合わせで、これまでにない痛みに襲われました。


お陰様で、腹痛ビッグウェーブから4日が経ち、病院でもらった薬を飲む事二日が経過して、ようやく外出できるほどに回復しました。

とりあえず、点滴の危機は回避できたようです[あせあせ(飛び散る汗)]


肝心の料理ですが・・・
P1060063.jpg
こんなのや
P1060064.jpg
そんなのを・・・
P1060069.jpg
ビールなど飲みつつ・・・
P1060071.jpg
麺も・・・

食事が終わる頃に
P1060074.jpg
P1060081.jpg
待望の変面ショーで大盛り上がり!

すっかり辛い物を食べた事を忘れて、気分よく帰宅[わーい(嬉しい顔)]

症状はすぐに発生せず。

潜伏期間を経て・・・

ああ。


もう、こりごりです[もうやだ~(悲しい顔)]


変面ショーも料理も良かったんですけどね~。

今回行ったお店は、巴国布衣の定西店でした。

要予約(?)で、私の利用した日のショーは7時50分頃に始まっています。

お店は繁盛しているのですが、これまでに行った中でも珍しいぐらい、服務員のお姉さまがテキパキといい仕事をしていました。良いお店なんです。けど・・・私は胃腸が弱いせいか、2度目は行けません[ふらふら]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

みーこ

おお~辛そう!
見てるだけで汗が出てきそうです。
巴国布衣って予約したほうがいいのですね。
そのうち行こうと思いながらも、中華全般が嫌いな旦那とでは行く機会なしです~。

変面ショーいつか見てみたいです☆
by みーこ (2011-07-10 12:40) 

Lionbass

お大事に〜。
by Lionbass (2011-07-10 12:54) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

辛かったですぅ(>_<)
でも、食べているうちに麻痺してきて・・・
気がつくと結構な量を食べてました。
巴国布衣は予約している方が、
変面が見やすい所を取ってくれているようです。
皆さん席を立ちあがって、良く見えるところへ移動するので、
周りと一緒に動けば、席は何処でもいいかもしれません。
ナカナカ楽しいものなので、一度は是非☆
by soraaane (2011-07-10 15:09) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

スッキリとはしませんが、
お陰様で無事に立ち直ることができました。
たまに接待で中華へ行く同行者の事を思うと・・・
私はこの国で働けないなぁと思いました(>_<)
by soraaane (2011-07-10 15:12) 

orange

Ohoo! 鷹の爪が沢山@@;(汗)
なんと言っても四川料理ですからねぇ…=3
そこそこ辛いのは大丈夫ですが、これは凄いかも^^;
麻婆豆腐のような1品と最後の麺がとても気になります。
学生の時に激辛度6(その店の上から2番目)を頂いて、
胃けいれんで寝込んだ事が…
お大事に。ゆっくりお休みくださいね。
by orange (2011-07-10 15:54) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、それでも本場よりも辛くないらしいです(^^ゞ
最後の麺は坦坦麺です。
辛くない?と思ったのですが・・・すでに麻痺していて
おいしい~っと食べきって・・・。
お陰様で、ほぼ平常営業に戻りました(^^ゞ
若い頃は、激辛じゃないラーメン店で残念なことになったことが。
おなかが普通に弱いのかもしれません(>_<)
by soraaane (2011-07-10 21:54) 

etu

脾胃が弱っている時には
絶対に辛いものと油っぽいものは
ダメだ…って言いますよね。
私も、四川料理や、ラーメンを食べに行こう…
と誘われていますが…(-"-)
今はとにかく無理なんです(>_<)
by etu (2011-07-11 09:01) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

そうだったんですね(/_;)
夏は辛いのを食べて、
暑さに対抗するものだと思ってましたが・・・
毎年罠にはまってるんですね~。
これから我慢しますぅ(*^^)v
by soraaane (2011-07-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。