SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2007年7月(9) [⇒観光]

この日もまた、ポルタニグラの前で朝食を。
IMG_0235.jpg

食後は・・・ワイン!

モーゼル中流へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は本格的な感じの試飲室もある醸造家のお宅へ。
IMG_0242.jpg
ずらー。

右はじの緑の瓶は、普段試飲に出していない貴重なもの。
IMG_0240.jpg
71年のワインですぅ。

「おいしかったから、飲んでいきな~」と、出してくれました。

この心意気ありがたいですね~[わーい(嬉しい顔)]

こちらでも、またお買い上げ~。

お家の近くには、遺跡?
IMG_0246.jpg
確かワイン醸造に使われていた施設だったような・・・


近くの街で、ぶらぶらと散策していると・・・

天候に恵まれた滞在でしたが、ここにきて雨の洗礼をうけることに。

雨宿りのために、カフェでケーキ休憩
IMG_0249.jpg


この日が観光の最終日、最後の宿へ向かう途中に
IMG_0252.jpg
宝石街道を通過。ナーエ河の橋を撮影。

ここにもいくつも有名な醸造所があって・・・

あの建物が××、あの建物が●●・・・

ああっ、時間がいくらあっても足りない!行きたいけどアポとってないっ!!!

(醸造所は家族経営のところが多いので、一般的に要予約。)


最終日の宿のある、ビンゲンへ向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

sarisari

醸造所がいっぱいあるだなんて
全部行きたくなっちゃうわ~^^。
by sarisari (2011-07-06 00:31) 

orange

まずはケーキに@@!
ほらね大きすぎるから自力で立てないでしょ(笑)
木いちごが美味しそう。
そしてナーエ。柔らかなお味のワインですよね。
目の覚めるようなブルーのボトルが印象的なワインですね。
by orange (2011-07-06 01:54) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

醸造所は・・・まあ、買うのが前提で訪問するので、
全部買うとなると(^^ゞ
比較的近い所に密集していたので、行きたくなっちゃいますぅ。

by soraaane (2011-07-06 08:22) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

自立できないケーキ。
のってるベリーが重たすぎて立てられません(笑)
これがチョコレートケーキなら、立ったと思います(^^ゞ
ナーエはボトルの色も素敵ですが、
輝石街道という通りがある素敵なところです☆
ワインの味もキラキラしてますが、街自体がキラキラ。
私には眩しくて、たまらないところですぅ(*^^)v
by soraaane (2011-07-06 08:37) 

Lionbass

やっぱり朝から目の毒。
ダイエットしなければいけないのでケーキも目の毒です。(爆)
ドイツは20年くらい行ってませんが、また行きたい!
ビールにするかワインにするか迷いそうですが…。
by Lionbass (2011-07-06 08:56) 

みーこ

いいですね~ワインを巡る旅。
soraaneさんはドイツワインが一番すきなのですか?
私は最近は控えてますがブルゴーニュワインが一番何となく好きです。
違いはあまりよくわかんないんですが・・・。

生活に普通にワインがあって、って生活にも憧れます。
by みーこ (2011-07-06 09:07) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ、ダイエット!それは目の毒ですね(T_T)
このケーキは1個をハンブンコしたのですが・・・
チーズ2層なので、日本基準では2個分に相当(^^ゞ
ワインを飲むとケーキも食べたくなるので・・・
どちらがイイかと言われると・・・
おなかがいっぱいになりやすい、ビールっ(*^^)v
by soraaane (2011-07-06 09:35) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ワインを巡る旅は、いいですよぉ。
ただ、醸造所にアポを取るのが面倒なので、
この後は、ワイン祭りを狙って出掛けてます。

ドイツワインは・・・一番の好物です(*^^)v
みーこさんは、ブルゴーニュが何となく・・・ということは、
ドイツワインが好きになる素質がありそうですね☆
上海に来てから、ワインは現地消費するだけにしてます(^^ゞ
最盛期に比べて、平常は飲まなくなりました(^^)
by soraaane (2011-07-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。