SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(29) [⇒機内食]

搭乗口へ・・・

上海行きなので、すでに中国~。

standbyの同行者のチケットを持って、カウンターへ。

「あなた、英語かドイツ語わかる?」

途中割り込まれたり[がく~(落胆した顔)]中国的な状態に置かれましたが、カウンターのお姉さまがきちんと見ていてくれたので、無事に新しいチケットを・・・

「並びは無いんですか?」

「残念だけど、空いてないの。」

同行者とはブロックすら違う席に・・・初めて座席交換の依頼を試みることに。

私の案内された席は、隣に中国人のおっちゃん、通路を挟んでその隣も中国人のおっちゃん。

行きからおっちゃん運が上昇[グッド(上向き矢印)]していましたが、

こんなところで炸裂するとは[爆弾]

これは、どうにかしたい[がく~(落胆した顔)]

いや、絶対にどうにかしたい!

どうしてもっっっ。

同行者の隣に来た、サラリーマンお兄さんと交渉した結果・・・

交換成立[ぴかぴか(新しい)]

ホッとして、席に座っていると・・・。

中国人のおっちゃんが一人、中国人CAさんを伴って登場。

聞こえてきたのは・・・

「俺中国人だから、隣は中国人がイイ!席を交換してくれないか?」

このおっちゃん。実は・・・私が隣になるはずのおっちゃんでした。

ちなみに、私が変わってもらったのは、ドイツ人?のお兄さん・・・。

隣が中国人?でなくなったことが不満だったようですが・・・

おや?私は・・・見た目はアジア系ですが、そもそも違うんですけど!


私が移動した先の前の列には、中国人おっちゃん3人グループと、ドイツ人?らしきおっちゃん。

中国人おっちゃんは、ドイツ人おっちゃんに席のチェンジをおねだり。

交渉成立で、私の目の前におっちゃんが・・・。


さあ、出発か?


すでに30分遅延して、その上、乗客が確認できなくて地上係員のチェックが入り・・・

(改札は自分でピッとバーコードをかざすのですが・・・前の人に引っ付いてスルーした人が多数いたようです。)

ウエルカムドリンクも飲みほして・・・

ようやく動き出した・・・

と、思ったらシートの不都合で修理のため、もとの駐機場所へ引き返すことに。


キュルキュルと修理する音が響き・・・

もう勘弁。眠たすぎですぅ[眠い(睡眠)]

予定よりも1時間以上遅れてしゅっぱ~つ。


水平飛行に入り
P1050775.jpg
P1050776.jpg
シャンパンタイム[るんるん]

眠くて、眠くて・・・

2011年労働節 FRA-PVG ビジネスクラス機内食

前菜
P1050778.jpg
エビ・・・

メイン
P1050779.jpg
エビ・・・

デザート
P1050781.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

おやすみなさい~。

P1050782.jpg
P1050783.jpg
気がつけば中国でした。

外はすっかり明るくなって・・・
P1050784.jpg
前の頭がおっちゃん。

朝食
P1050785.jpg
程よい感じ~。

そして、到着。

今回の飛行機は・・・
P1050790.jpg
メンヒェングラードバッハ号でした。(orangeさまの梅田大丸のお菓子屋さんの記事で、この地名を知りました。)

同じ時間で、福岡と成田からの便があったらしく・・・

手には免税品店の袋を持つ人がちらほら。

入境(国)審査には日本人が沢山!

まるで日本から帰ってきたような気分です。


夢のような、ビジネスクラスの旅はこれにて終了!

次はいつこんな機会がくるのかなぁ~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

orange

なによりでしたね。
「隣は中国人がいい」って。
完全に気に入られていましたね。
♡もうなんて素敵な機体の写真♬この文字を見ると
行きたい病がまた始まりそうです..
メンヒェン....どうやらアイスホッケーの有名チームが
あるようですね。
エコノミーで予約入れていると電話が掛かってくるんですよね。アップグレードしませんか??って。今度はしてみたくなるようなお食事メニューですねぇ。
エビ攻め!エビは好きなので◎ですが(笑)
by orange (2011-06-14 13:18) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

無事に何とか(^^ゞお騒がせしましたっっっ。
私が移動したことで、おっちゃんまで((+_+))
たぶん、日本人って分かったら、移動していたでしょうね。
あのおっちゃんなら確実に(笑)
行きたい病!誘いますよね。特に、このルフトハンザ印は♪
メンヒェン・・・有名な地名だったんですね~。
大きな飛行機には、大きな都市名が付いているような気がします☆
ルフトハンザから電話???
もしかして赤いタグの経験アリですか?
アップグレードはよいと思いますぅ(*^^)v
関空便もセントレア同様のスターシェフですから☆
最近は特に機内食に力を入れているようですし。
行きも帰りも期待していいですよ(^o^)/
by soraaane (2011-06-14 14:00) 

etu

オジサン…に縁があったのですねぇ。。
いやぁ。無事に席が替えられて良かったですよ。
CA携えて来るなんて…(^o^)丿
オジサン、よほどsoraaaneさんの隣が
良かったんですよ。。。
by etu (2011-06-14 19:19) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

この旅行、「おっちゃん運」が上がりっぱなしで((+_+))
・・・すぐ隣は同行者、目の前におっちゃん。
ビジネスに唯一乗務していた中国人CAさんとっ捕まえて、
後ろからものすごい勢いですっ飛んできました~((+_+))
ま、私も大して変わらぬ理由(同行者=日本人)だったので、
ある意味”同類”なのかなぁ。
おっちゃんは、隣に座っていた中国人の同胞にやたらと
話しかけまくっていました(^_^;)
わ、私には責任が重すぎますぅ。
by soraaane (2011-06-14 21:03) 

みーこ

中国人のパワーには本当に圧倒されること多いですね。

飛行機ではないんですが、高鉄で席に行ったら人が座ってて、あっちに座れって言われたことあります。
まあいいかと思って座ってたらそこに、その席の人が来て。
人が来たからそこどいてくださいって言ったら、
今更?みたいに言われましたよ、びっくりです。

飛行機怖いけど別に横が誰でもいいけどなぁ。
by みーこ (2011-06-15 10:51) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

高鉄は災難でしたね(>_<)
その人は、そもそも座席指定の券を持っていなかった・・・
かもしれませんね。ものすごく、怪しい~。

ワタシも隣が誰でもイイと思う派ですが・・・
これまでに3時間程度のフライトでは、イロイロと経験しているので、
今回はそこまでのリスクは冒せません(T_T)
席を変えたい!と思った決め手は、おっちゃん!
いかにもしゃべりたさそーな顔してたので・・・
席を移動した後は、同胞とやたらと話そうとしてるし。
ワタシには・・・ハードル高すぎる人でした(T_T)
by soraaane (2011-06-15 18:00) 

Ronnie

ビジネスやったら隣の影響はマシですよね~。
でもスタンバイって何ですかね?カウンタで「2人隣同士は無いです」とかは言わないんですね?

短いフライトだと真横で赤ちゃんが大泣きとか、シートベルトの延長ヒモが必要なおじ様(一応座れた)で圧迫感等の経験がございます(^^)
by Ronnie (2011-06-16 16:31) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

まあ、マシです(^^ゞ
以前、エコで苦い経験をしていた路線なので、
長時間は勘弁!と思っていた矢先の出来事でした。
最初の段階で言ってくれないのは・・・なんででしょうかね。

短いフライトで・・・災難でしたね。
延長紐が必要とは!それは流石に(^^ゞ
上海では大きめ、日本でも少し大きめ、
ヨーロッパでようやく普通なサイズのワタシには、辛いですなぁ。
by soraaane (2011-06-16 17:24) 

undo

中国人の隣がいいとかくだらない(失礼!)理由をいう客も客だし、それを融通しようとするCAもすごいですね。

向こうを夜出る便は最終日を長く使えるので便利ですね。アジアについても午後なのでちょっとがんばれば時差ぼけにもならずにすむし。
by undo (2011-06-16 18:30) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、そのCAさんの翻訳たるや、
「この方が席を代わってほしいと言ってます。
代わってもらえませんか?」以上、終了。
おっちゃんのいい分は・・・内容のとおりです(T_T)
ワタシが指定の席で大人しく座っても、
結局おっちゃんは移動を申し出たでしょうな~。

出発時間は、いい感じです(^^)v
日本便もこのぐらいであるとありがたいのですが。
帰国後に、脱力してる時間が長いのは・・・ホント辛いです。
by soraaane (2011-06-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。