SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(19) [⇒ホテル]

ミュンヘン到着~。
P1050517.jpg
このあと、荷物を受け取って、SバーンのS8に乗ってホテルへ向かいます。

チケット
P1050518.jpg
空港から市内1日券(大人5人まで使えるグループチケット)

勢い余って「ガチャコン」と打刻してみましたが・・・

券面には、「販売日のみ有効」って大きな字で書かれてました(笑)


さて、ホテル。

今回はりんご世界で手配したヒルトン・ミュンヘン・シティーです。

駅とホテルは地下でつながっているぐらいの至近距離。


お部屋は至ってヒルトンらしい感じ。
P1050519.jpg
P1050521.jpg
P1050520.jpg
ホテルにはUAの乗務員らしい人たちが沢山~。

レセプションは、紺の制服を着た人たちでにぎわいます。

部屋の窓から撮影。
P1050656.jpg
右手階段はSバーンのホームへ向かう階段。左手はホテルの入り口。

ものすごく駅が近かったので、とっても便利[わーい(嬉しい顔)]

観光スポット(カールプラッツやマリエンプラッツ)までは、7つの線のどれに乗ってもいいので、お出かけが撮っても楽ちん。もちろん食事も。

何と言っても素敵なのは・・・スーパーが充実してる事!

駅ビルのような商業施設には、HIT(REVE系?)、Lidl(ホールセールっぽい感じ)と2つのスーパー、ちょっとした飲食店、衣料品店などがそろっています。近隣はベッドタウンのようなところなので、自然派食品を扱うオーガニックストアも徒歩5分圏内の近所に揃っていました。映画館に、オシャレなレストラン、バー、カフェ・・・。

中央駅前で宿泊するよりも、気持ちもいいし、ゆったりとした時間が過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

~おまけ~

バスルームには・・・こんな注意が。
P1050659.jpg
誰かやらかしましたね?

もともとは英語とドイツ語表記だけだったようですが、日本語が追加されたシールが大きく貼られていました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

youji

日本語の表示だけあるということは・・・。
やっぱり、やらかすんだと思います。頻繁に。(苦笑)
by youji (2011-06-04 12:36) 

undo

ヒルトンっぽいヒルトンですね。(爆)
たま~にヒルトンっぽくないところ(外観、内装)があってそこに当たるとラッキーって思っちゃいます。

それにしてもこれだけ駅に近いヒルトンは便利ですね。覚えておきます。
by undo (2011-06-04 17:26) 

orange

どなたか給湯しながら眠ってしまったのでしょうかね(笑)
そう中央駅周辺はあまりお勧めの宿泊場所ではありませんね。次に列車で移動するなら別ですが、怪しい地域もありますし。ヒルトンのベットは昔から細いですねぇ。
by orange (2011-06-04 21:30) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

間違いなくやらかしてるんだろうな。と思いました(^^ゞ
シールはるぐらいだから、そりゃもう頻繁に(笑)
by soraaane (2011-06-04 22:55) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

ヒルトンの王道だと感じました(^^ゞ
ある意味ハズレ、国によってはある意味アタリ。
ここは、普通って感じでした。
ミュンヘン空港のホテルは少し高いので、
コスパと移動経路などの利便性を考えると・・・
空港in→ミュンヘン観光→中央駅out
なら、検討の余地ありです。
ロンドンのヒルトン・パディントンに次ぐ駅前ホテルだと思います(^^)v
by soraaane (2011-06-04 23:02) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

アルコール耐性の低い人が、バイエルンの標準サイズビール
の洗礼を受けた結果でしょうか(^^ゞ
お祭りになると1Lが標準だと聞いています。
やらかす日本人が確実に増えるかも?
中央駅とつく駅があるような大きな町には、
治安の悪そうな通りが必ずありますね。
ドイツでは、phone shopがたくさんあるようなところは避けてます(^^ゞ
ヒルトンのベッドは、細くて不安です。
日本のベッドの標準がセミダブルだからでしょうか?
アジア人のわれわれよりも、体の大きな人たちがどうやって寝ているのか。
不思議で仕方ありません(@_@;)
by soraaane (2011-06-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。