SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(18) [⇒機内食]

はじめてのエア・ドロミテ[飛行機]
P1050491.jpg
まずは・・・安全のしおり。
P1050494.jpg
今回はエンブラエル195です。エンブラエルも初体験。
P1050495.jpg
ターミナルからは遠い所へ連れて来られてるので・・・周りにはほとんど何もありません。

小さい飛行機は、ビューっと一気に上空へ。

少し旋回しても大きく揺られるような感じが・・・。

天気が悪い時は乗りたくないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

エア・ドロミテ機内誌より。
P1050496.jpg
ミュンヘンを軸に北イタリアを結ぶ路線を飛んでいるようです。

おしぼり
P1050497.jpg
エア・ドロミテマークの下に、小さくルフトハンザのロゴがみえます。

アルプス?
P1050499.jpg
何かの山を通過中。エアショーなんてありませんから、わかりましぇん。

待ちに待っていた機内食~。

ここで、事件が[がく~(落胆した顔)]

テーブルを出すと、一面のパンくず。

げげげっ[がく~(落胆した顔)]

いただいたおしぼりで、ササッとパンくずを拭くと・・・

黒っ。

あのー、掃除してますぅ?

(さらに拭いて、ものすごぉーく黒くなったオシボリの撮影をしましたが・・・汚すぎて自粛)


2011年労働節 MXP-MUC エア・ドロミテ ビジネスクラス機内食
P1050502.jpg
鴨のローストとパン、お菓子です。

とても美味しかったのですが・・・

なんとなーく気分がよくないのは、何故かなぁ(笑)


飛行機はあっという間にミュンヘン空港に到着。
P1050510.jpg
エア・ドロミテさん、さよーなら~。

飛行機が到着するやいなや、黒いメルセデスがスーっと飛行機のタラップの前へ。

明らかにVIPなご家族が、颯爽と消えて行きました。

一般な我々は・・・用意されていたいつものバスで移動[バス]
P1050517.jpg
ミュンヘン空港をバスでひたすら移動中に撮影。

外でビールが飲みたくなるような、素敵な天気ね[わーい(嬉しい顔)]

喜んだのもつかの間、天気の割に気温が低め。

少し悪かった体調は、これから悪化していきます[ふらふら]

さ、これからミュンヘン編に突入です~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

ゆうみ

体調悪化が気になります。
大丈夫だったの?
by ゆうみ (2011-06-03 12:11) 

etu

おしぼりが真っ黒になったせいですね。
チョッとした事だけど、ガッカリしますよね。
by etu (2011-06-03 16:27) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、この辺りからどんどん・・・
この私が鴨に赤ワインではなく、左上のグラスには、
「水」を頼んでいます。
気力で乗り切ろうと頑張っていましたが、すでに陰りが。
風邪薬の効き目を越える鼻水が出始め・・・
手持ちのポケットティッシュが、あっという間に減ってしまいました。
具合は悪いけど、ほぼ予定通り観光に励んでいたので、
この辺りからは、意識が遠のいているため、
記憶はデジカメの画像だけが頼りです(T_T)
赤鼻のトナカイになってしまいましたが、大事には至らずに
乗り切ることが出来ましたm(__)m
by soraaane (2011-06-03 17:44) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

海外の航空会社は一般的に汚いのがアタリマエだと、
そういう心構えがあったのですがね~。
想像を超える汚さは(T_T)
パンもとてもおいしかったので、
前の方は相当な量をむさぼり食べたとおもわれ・・・
拭いてしまったがゆえに知ってしまった黒さには
とてもがっかりしましたが、パン屑さえなければ、
問題なかったような気がします(^^ゞ

調子は・・・すでに引いていた風邪が、
ホームグラウンドに戻ってこられた安心感から
ドーッと出てきた感じです(^^ゞ
by soraaane (2011-06-03 17:54) 

undo

日本で飛んでるエンブラエルは170だからそれよりでかいのかな?
短距離の割にはいいcクラスミールですね。もっと距離のあるロンドン=チューリッヒとあんまり変わらないっす(^_^;)
by undo (2011-06-04 10:27) 

mau

ビジネスなのに・・・・
それはさておきお大事に
by mau (2011-06-04 10:58) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

エンブラエルがどの程度か比較の尺度がないので、不明ですが・・・
この日の搭乗率はややすいてる状態で、2両連結のバス1台で1機分の乗客をすべて収容できてしまいました。
確実に100名以下、50名以上は乗っていたと思います~。
機内食のレベルの高さは、なかなかだと思います。
が、短距離では多すぎですね(^^ゞ
機内誌には、「うちは酒(ワイン)がうまいので注文してね」
と書かれていました(>_<)
by soraaane (2011-06-04 22:44) 

soraaane

mauさま、コメントありがとうございます(^^)

ビジネスは・・・きれいが世界共通の尺度ではなく、
日系でもあんまりきれいではありません(>_<)
現実は厳しいのですが、パン屑だらけってところは・・・。

体調不良は、お恥ずかしい話ですが(/_;)
自分の戒めのためにガチで記録しています。
ただ・・・御心配には及びません!
ただいま、無事に日本滞在中ですから(^^)v
by soraaane (2011-06-04 22:50) 

Ronnie

エア・ドロミテってスターアライアンスなんですか~。
なんかラテンの香りがします。アリタリアより断然ゴハン美味しそうっす。汚れは・・・まあパンくずくらいは日常茶飯事ですね(^^;)
by Ronnie (2011-06-05 13:39) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

スターアライアンスには、加盟していないのですが・・・
ルフトハンザ便名でも運航しているので、
特典航空券でも乗れました(^^)v
マイルを加算するとなると・・・
ルフトハンザのマイレージプログラムじゃないと
加算されないかもしれません。
パン屑・・・はらおうとして、拭いたのがまずかったです(^^ゞ
ごはんがうまい証拠だと思いたいです~。
by soraaane (2011-06-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。