SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(8) [⇒飛行場]

飛行機は順調・・・ではなく、フランクフルト市内が左手に見えるように通過、マインツ上空でつの字を書くように旋回して・・・。

順番待ちをするかのように、細かく調整されたようで、変に揺られて・・・

このまま続くと酔うかも[がく~(落胆した顔)]

という心配をしたところで・・・フランクフルト・アム・マイン空港到着。


到着した後も走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっと何処へ行くの~~~。


停まったところには、バスが待っていました。

窓から外を見ると・・・
P1050244.jpg
haribo塗装の飛行機!!!

うわ~私のharibo~~~。

これ以上近くには近寄れず。


階段が設置されるまでのしばしの間・・・

後ろに座ってた「これなに?」おっちゃん。

我々の持っていたキャリーケースを見て「にいちゃん、そのスーツケースは持ち込めるの?」

キター

おっちゃん曰く、「コロコロした方が楽そうだ」って。

我々は、イタリアでスーツケースが出てこない事が怖いので、最低限の物資入れに



一人1個、こんな↑ものを持っていました。

おっちゃんに質問された同行者は・・・

「この大きさだと、国際線はほとんど問題なく持ち込めますけど、日本の国内線は持ち込めない場合があるんですよ。」

・・・と親切に教えてました。


バスに乗ると・・・

慣れてる感じのおばさまが、「信じらんない~、ルフトハンザでバスよ!バス。」

どうやら珍しい事に巻き込まれたようです。


バスには、他にツアーと思われる日本人が沢山乗って・・・ましたが、みなさん結構な年齢で。

ゴールデンウィークだからって感じの雰囲気は、ほとんどありません。


ささ、本日最後のフライトへ。

まだまだ移動は続きます[飛行機]

私のみたhariboジェットの模型と・・・そのほかにも金があるのね~。

TUIfly航空が所有してる飛行機なんですって[わーい(嬉しい顔)]








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

orange

ハリボーの隣にXLって見えるのは、
Xylish?キシリトールではないか....
FARでもバス移動になることは時々ありますよ(^_^)
遅延とか、工事中とか、混雑期とかね。
ワクワクしますねぇ....イタリア。

by orange (2011-05-25 13:05) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ガムっぽい感じですね~。調べてみました!
フランスのXL航空だそうです~。
http://www.xl.com/vols
パリを中心に、ヨーロッパのリゾート路線で飛んでるようです。
フランクフルトは就航してる様子がありません。
なんでここにあったのか不思議です(゜o゜)
バス移動は「時々」にあたってしまったようですね(^^ゞ
by soraaane (2011-05-25 13:17) 

undo

ロンドンも待ちが多い空港ですよ。あそこだけは最低乗り継ぎ時間ぴったりのスケジュールは組めません。

絡んでくるおっちゃん、何にでも興味がわくようですね。好奇心、おいらもちょっと見習わないとだめかも。
by undo (2011-05-25 17:56) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

ロンドン!ヒースローで思いっきり待たされました~。
ターミナル自体も無理のある設計で・・・。
どう考えても、ぴったりなんて絶対に無理でしょうね((+_+))
予定が立て込んでるときは使いたくないかも・・・。

絡んできたおっちゃん・・・
年齢は私から見ておっちゃんですが、好奇心は少年並み。
気軽に誰にでも話しかけられる勢いと、
キラキラした好奇心はぜひ見習いたい(^_^;)
身についたら、旅がもっともっと楽しくなるでしょうね☆
by soraaane (2011-05-25 18:23) 

etu

リモワのカバン。
どうですか?上海の悪路にも
コロコロは耐えられますか…(@_@;)
悪路は走行させない???
by etu (2011-05-25 21:36) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

リモワ・・・正直、上海のお外でコロコロは
一度も無いです。他のスーツケースも全部・・・。
タイヤが大きいので、ヨーロッパの石畳は楽々です。
たぶん、上海の悪路も・・・大丈夫(^^ゞ
by soraaane (2011-05-25 23:50) 

gon

すごい! ハリボの飛行機!
飛行場でおもしろい飛行機を見かけても、
バスで移動中だったり、いいアングルで撮れなかったり
すると、本当に残念ですよねー(T_T)
by gon (2011-05-26 01:58) 

淳司

んっ?
後のおっちゃんネタが多いけど、
もしかして萌えました・・・(@@)?
by 淳司 (2011-05-26 09:59) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

キャラクターの飛行機は日本だけじゃなかった!
ええ、すぐ近くにあるのに。バスは無情にも逆方向へ~。
む、無念ですぅ(>_<)
by soraaane (2011-05-26 15:52) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

おっちゃんに萌え~(^^ゞ
私のネタのために話しかけてきたんじゃないか?
と、いうぐらいのタイミング(笑)
余談ですが、彼らが食事で唯一頼んだ飲み物は「さけ」でした。
帰りの便では、違う国のおっちゃんが登場しま~す。
by soraaane (2011-05-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。