SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(6) [⇒機内食]

今回は・・・はじめてのルフトハンザビジネスクラス[わーい(嬉しい顔)]

コブレンツ号です。
P1050184.jpg
ファーストクラスは無く、ビジネスクラスとエコノミーのみ。

出発前にウエルカムドリンク~
P1050185.jpg
シャンパンではなく、リースリングのゼクト(スパークリングワイン)。銘柄はわからず。

後ろに座ったおっちゃん二人が、嬉しそうに大声で盛り上がります。

ウエルカムドリンクを配るドイツ人CAさんに「これなに?」って・・・ふつーに日本語で聞く声が響きます。



しばらくすると・・・水平飛行に。

シートを自由にいぢる人達。あちこちでウニウニ電動音が響きます。

しばらくすると・・・携帯の着信音か?と聞き間違うぐらいの大音量で音楽を聴くおばちゃん。(本人イヤホンを肩にかけてるし~。)あいかわらず大声で話し続けるおっちゃんたち。

にぎやかな時間が過ぎます。


メニュー表
P1050188.jpg
大きな冊子でワクワクしますね。

すっかり日本海上空です。
P1050189.jpg

おつまみとシャンパン!(Champagne Jacquart Brut Mosaique)
P1050191.jpg
塩味のきいたアーモンドは、止まらなくなります。

今回は、洋食でお魚さんをチョイス[ぴかぴか(新しい)]

飲み物は、もちろん!ドイツの白ワイン(2009 Deidesheimer Hofstuck, Riesling Spatlese trocken, Weingut Motzenbacker)

前菜
P1050194.jpg
アスパラとカニ肉

メイン
P1050196.jpg
鯛がうまー。アスパラとじゃがいもが付いてますぅ。白ワインとよく合います。

お皿は・・・
P1050197.jpg
ローゼンタールでっす。

食べてるうちに、ロシア上空~
P1050198.jpg

デザート
P1050203.jpg
ニューヨークチーズケーキとポートワイン

シアワセです[わーい(嬉しい顔)]

コーヒーとチョコ
P1050205.jpg
チョコは・・・ま、普通でした。

エンタメは思った通り、お好みの音楽が無かったので・・・時差調整にお昼寝。

気がつくと、
P1050207.jpg
かなりいいところまで来ています。

おやつの時間
P1050208.jpg
チョコレートケーキとコーヒー

そろそろ起きていないといけない時間に。
P1050210.jpg
「ウエスタン ミベリアン鉄道」

・・・シベリア鉄道なら知ってるけど。

買う気は無いけど免税品販売の本を閲覧。

気になるグッズが満載でした。

コントローラーおもて
P1050217.jpg
うら
P1050218.jpg
表に座席調整のボタンがついてます。

あちこち見てるうちに・・・
P1050219.jpg
P1050229.jpg
ヨーロッパ到着!

到着前の夕食
P1050231.jpg
和食で日本茶をいただきました。久しぶりの本物の和食に感動。

お箸もルフトハンザ印。

食事をしてほっとすると・・・
P1050235.jpg
ドイツ上空!

目的地まであともう少しです~。

撮りおさめに・・・
P1050239.jpg
飛行機の案内。

前の様子。
P1050242.jpg
P1050243.jpg
足元広々でしたっ。



ルフトハンザのビジネスは、ライフラットシート。シートの安定感が高く、某社にくらべてズレる心配がありません。ガッチリ固定されるような感覚なので、寝すぎると寝がえりを打たない分腰が痛くなります。ヘタするとビジネスでエコノミー症候群になるかも?

移動中も仕事をしていなければならない、24時間働いてる企業戦士にはうってつけ。と同行者とワタシは勝手に評価してみました。

食事の量は、沢山食べたい人でなければ程よし。

日本人CAさんに頼れるか?三人乗ってるうち、ビジネスに一人しかいないので、サポートは無いものと思ってよし。

特例だと思いますが・・・

トイレに据え置かれてる備品のハンドクリームが速攻で盗まれてました[がく~(落胆した顔)]


ま、中国便より食事がいいだろうと思って、時間のロスを顧みず中部発を選択したのですが、周りの幼稚園具合が変わらなかった・・・というかそれより悪い感じだったので非常にガッカリしました。


だから特典の席が空いていたのかも[もうやだ~(悲しい顔)]

~ついでに~

アメニティー袋とその中身
P1050268.jpg
銀色の袋の中に、機内履き靴下、歯磨きセット、リップバーム、耳栓、アイマスク、イヤホン用カバーが入っていました。

ホテルであけて気がついたのですが・・・

イヤホン用カバー・・・使いそびれちゃいました[がく~(落胆した顔)]

えらいこっちゃ~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

etu

ジャガイモ…美味しそう~。
息子のお友達はドイツ人とのハーフ。
1人でルフトハンザに乗ってドイツに行く…と聞き
す・凄い…と(^o^)丿
家???日本国内だったら出来るけど、
この国ではちょっと怖いです(>_<)
by etu (2011-05-23 12:41) 

ゆうみ

うんまそうな機内食だわ。

by ゆうみ (2011-05-23 12:48) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

上品な味でよかったですよ(^^)v
一人でかぁ~。偉すぎです。
ルフトハンザといえば、以前小学校低学年風のお子さんが
一人で乗ってたのを見たことがあります・・・
上海へ戻る便だったので、
もしかして息子さんのお友達だったかも\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-05-23 13:11) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

このフライトは、特にうんまい機内食でした(^^)v
by soraaane (2011-05-23 13:12) 

sarisari

上空で美味しい和食に出会っちゃうだなんて
さすがsoraaane さんだな~。
毎回贅沢なフライトで羨ましい^^。
by sarisari (2011-05-23 17:16) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

正直、和食には期待していなかったので、嬉しかったです。
贅沢は、いつもじゃないですよぉぉぉ((+_+))
日々の節制の上に成り立っておりますです。はい(^^ゞ
今回の飛行機代で、かかったお金はひとり5万円です・・・。

美味しかった機内食の正体は・・・
「スターシェフ」というルフトハンザの機内食プログラムです♪
名古屋便は、ヒルトン大阪と名古屋のシェフが担当してます。
食事がおいしかったせいでしょうか、
幼稚園状態の機内は一気に静まり返りました(^^ゞ
by soraaane (2011-05-23 18:45) 

undo

"アスパラとカニ肉"の盛り付け、オサレですね。LHのセンスを感じます。

はしゃぐお客様、たまに遭遇します。(まだ生息してましたか・・・)Cクラス乗るとどうして羽目を外すのか?眠たいときとかは勘弁してほしいですね。
by undo (2011-05-23 22:37) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

洋食は、ヒルトン名古屋プロデュースだそうです~。
オサレな盛りつけに「おおっ!」となりました(^^)v
はしゃぐ・・・ええ、健在ですね。
こっちが恥ずかしくなっちゃいましたよ(^^ゞ
Cは比較的静かなのと、我々の前がつい立なので、
おじさんたちの話を嫌ってほど聞かされました。
(食後に酔っ払って寝てる以外はずーっと。)
そして、飲み物が来るたびに「これなに?」って(笑)
by soraaane (2011-05-23 23:24) 

淳司

何だろう?
凄く悔しいんですけど・・・(@@)?
by 淳司 (2011-05-24 08:18) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

たぶん・・・給料(待遇)が今よりも良くなって、
特に日本への一時帰国が年1回以上保証になると・・・
気持ちもおさまると思われます(^^)v
次のお仕事が良い所に決まるとイイですね♪
いや~、良い所であってほしいです。はい。
by soraaane (2011-05-24 10:24) 

orange

きゃぁ〜^^/
明らかにあの「カーボン攻め」とは異なるメニューですね。これならアップグレードの価値はあるかも。
今度、考えてみます…一人で行くときは^^?(笑)
by orange (2011-05-25 01:00) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

カーボン攻め(笑)
まさに昨日の夜、同行者と「炭水化物」で構成された
機内食の話をしたばかりです。
エコノミーだとまさに、攻められてる感じがしますね(^^ゞ
和食ですが、じつは左側に小さな寿司が付いてます。
アップグレードできるようなら・・・ぜひ日本発の便でどうぞ~。
by soraaane (2011-05-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。