SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(2) [⇒機内食]

はじめての上海出発ビジネスクラス[ぴかぴか(新しい)]

機体期待でワクワクしちゃいます。

ドアクローズ前に・・・
P1050140.jpg
あっ、ルフトハンザだっ!この時間だと・・・フランクフルトからの便かな?

水平飛行になって・・・さ、ウェルカムドリンクは
P1050141.jpg
シャンパン[わーい(嬉しい顔)]朝シャンです。

おつまみのあられとの相性は微妙。

いつもすっ飛ばされる機長のアナウンスは、拙い日本語で行われ・・・

そういえば、似たようなシチュエーションは以前にもありました。

名物機長(日本人)が怪しい中国語で挨拶した感じ。それに似てるような感じです!

日本語で説明するその心意気に心を打たれました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]メニュー
P1050142.jpg
今月は・・・
P1050143.jpg
ふむふむ。今日は牛肉にしよう。

2011年労働節 PVG-NRT ビジネスクラス機内食
P1050144.jpg
あっ、ブロッコリーが。

日本発とは明らかに違う香りがします。

牛肉・・・
P1050146.jpg
キノコに変な細工がしてあります。

全体を写すと
P1050147.jpg
見た目では分かりませんが、味は確実にびみょーでした。飲み物はフランスの白ワイン。

同行者が選択した魚
P1050148.jpg
エコと大して変わらない気がするのは・・・気のせいかしら?

のみもの~
P1050149.jpg
昼のカンパリソーダ

揺れる飛行機。点灯しないシートベルトサイン。

ルートをみると・・・
P1050150.jpg
何かを避けてます。
P1050154.jpg
いつもよりも南側を飛んでます~。

ちょっと風が強かったようですが、無事に成田空港到着。
P1050156.jpg
いつもよりもちょっと暗い感じでした。


期待していたよりもびみょーな感じがたっぷりの機内食。

やっぱり上海発は期待できません[ふらふら]

上海往復なら、エコで全く問題なしっ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

carotte

やはりビジネスクラスのお食事は豪華ですね。^^
by carotte (2011-05-19 23:03) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

はい。贅沢させてもらいました(^^ゞ
見た目とお味のバランスが・・・というのは
わがままなような気がしてきました~。
by soraaane (2011-05-20 00:26) 

undo

お魚はもちろんのこと、お肉を選んでもご飯なんですね。パンって言う選択肢はないのかなぁ?
ANAは乗ったことがないのですごく新鮮です。

JALでも思うんですが、なんで食前酒のお供はおかきなんでしょ。ビールにはよくてもシャンパンとか絶対あわない気がするんですよね。
by undo (2011-05-20 09:15) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

少なくとも上海往復便は、絶対に「ご飯」ですね~。
お肉にご飯が、違和感の原因かもしれません(^^ゞ
食前酒のつまみ・・・頑固としておかきですね。
シャンパンにも問答無用で付いてきますが・・・
カンパリ頼んだら、追加で「おかき」が付いてきました(T_T)
(カンパリソーダの手前が、新たにいただいたおかきです。)
つまみは自分で調達した方がよさそうです。
by soraaane (2011-05-20 09:32) 

淳司

えっ?
何ですか?
このエコに毛が生えた様な食事は・・・。
ずっとビジネスに乗りたかったけど、
上海⇔日本はいいや(><)b
by 淳司 (2011-05-20 09:41) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

エコに毛が生えた様な・・・。
日本出発のビジネスの機内食はサイコーです。
それに比べると・・・月とすっぽんほどの違いがあります。
3時間ぐらいならエコノミーで十分!我慢できます~。
by soraaane (2011-05-20 17:11) 

Ronnie

ANAはエコしか知らないので~。何かそもそも食事のボリューム少ないように思ったりもするのですが、どうですか??
by Ronnie (2011-05-20 23:17) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ANAのエコに右の箱「前菜」が付いた感じです。
ワンプレートでどーんとやってきます。
ほんと、コレだけなので、長距離のビジネスを知っていると(^^ゞ
成田からの便は・・・右の箱が激ウマで酒がすすみます。
オレンジ色の物体「ケーキ」の場所が「サラダ」、
甘いものは別に和菓子が用意されてました。
ビジネスの割に量は少ないけど、時間も少ないので、
まぁイイかなって感じです(^^)v
日本出発で往復ビジネスだと・・・値段の割に内容が(^^ゞ
by soraaane (2011-05-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。