SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(9) [⇒飛行場]

時間どおりに上海浦東に到着した飛行機。


飛行機内でもいつも通りのアナウンスしかありません。

到着時もなーんにもなし。

いつも通り。

中国人の利用が少なかったせいか、中国公民レーンへご招待。前に並んでいるのも、後ろに並ぶのも日本のパスポートを持ってる人達でした。

預けた荷物も普通に出てきたっ。

税関は・・・いつも通りヒマそうにしてます。

預け入れ荷物のX線検査もしてません。

あっけにとられるぐらいスムーズに上海に帰ってきちゃいました。


空港を出てすぐの高速道路から
P1040801.jpg
こんなに明るい時間に帰るなんて、久しぶりだわ~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

etu

soraaaneさん。
悩みに悩んだ…GW。。。
結局…息子が、本当は帰りたかった…。
と言うので、
実家に電話。いつもと違う実家も良いかもよ。
と、OKを貰ったので、
学校を休んで帰省します☆
何よりも心配は…上海に普通に戻れるか???
だったので、少し安心しました~☆
by etu (2011-04-15 18:01) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

悩みますよね~。
学校を休んで一時帰国は、普段はためらうことですが・・・
今回は学校をお休みしても、行く価値はあると思います。
ご実家では、etuさんたちが来ることを楽しみにしてるはず☆
テレビで不便だということは知らされていますが・・・
上海生活で十分味わってますから(>_<)
空港もきっと大丈夫っ!!!
by soraaane (2011-04-15 23:32) 

淳司

検査無し・・・?
楽で良いけど、
それで良いのかなぁ・・・?
日本人としては・・・
「そんなに気にするなよ!」
って感じですけどね(@@)b
etuさんも帰省香・・・(涙)。
by 淳司 (2011-04-16 11:09) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

たぶんいいんだと思います。
調べたところによると、検査をしてる国は「任意」で
気になると思う人が受ける感じなんですって~。
たぶん我々の知らないうちに、危ない放射線量を持ってないか?
という検査は、テロ対策で受けてるのかもしれません(^^ゞ

「そんなに気にすんな~」とは、ロシアも言ってます。
ニュースサイトによると東京の放射線量は、
モスクワの半分だそうです。
モスクワへ行くよりも安心(^^)v

そういえば、中国から日本へ行く人の数が減ってるので・・・
もしかして安く帰れるかも???
この際だから帰っちゃいましょうよ~。
by soraaane (2011-04-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。