SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年2月下旬(2) [⇒飛行場]

浦東空港

朝一番の成田便に乗るため、早めに到着。

タクシーで空港まで出掛けるのですが・・・この日は霧が濃くて前が見えない場面が。

浦東方面へ行けばいくほど濃くなり・・・。

まさか?ディレイ?
P1040533.jpg
P1040534.jpg
国内線ではすでにキャンセルが出ています。

バッサリフライトをキャンセルしちゃうから、こわいわ。

フライトキャンセルされちゃったっぽい人達が、国際線のベンチで過ごす姿がありました。

周りを見回すと・・・韓国人らしき団体さん
P1040531.jpg
荷物の様子が変!

スーツケースの上に・・・
P1040531-2.jpg
荷物が貼り付けられてます。

そういえば、日系の航空会社では、4月から荷物の個数制限が出来ます。

越えちゃったら・・・貼っちゃう?

いい知恵だね[わーい(嬉しい顔)]って、同行者。

あれは、ないでしょ。

出国~

空港は広いので、有料カートで移動してくれます。
P1040535.jpg
1人10元、お年寄りは無料だそうです。

飛行機
P1040536.jpg
P1040537.jpg
P1040538.jpg
霧っぽい感じがあって、手前にあってもモヤモヤした感じです。

久しぶりのラウンジ。
P1040539.jpg
ここでお世話になるのは、コーラぐらいですかね。

上海の雑誌が豫園のうさぎだったので、一緒に撮影しました。

予定通り搭乗が始まるも・・・

乗客の半分が優先搭乗(笑)


90%サラリーマンらしき様子。そして、みんなキャリーをコロコロしてました。

なんだかいやーな予感がしたのですが。

搭乗すると、先に座っていたおじさまが・・・ま上にある大きめの荷物入れを1こ全部占拠してました。

入れられないので、我々の荷物はすぐ近くの荷物入れへ。

皆さんその調子なので、入りきらなかったキャリーを持ってCAさんが右往左往。


今回はなにかと荷物にかかわる出来事が多すぎです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

Ronnie

キャリーころころは欧州内の便でもしぇーって時があります。誰もかれもがコロコロ。ワタシは乗り継ぎで荷物は少ないんですが、キャリーがでーんと入っている横に荷物や上着を入れる気になれず、足元が窮屈なフライトになっちゃいます・・・。
by Ronnie (2011-03-28 23:53) 

etu

わぉ~。
ありなんだ?良いんだ?
技かぁ~…1本取られた感じです(*^^)v
by etu (2011-03-29 14:53) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

欧州便は、みんな荷物が多くて・・・。
持ち込みも、預け入れも「しぇー」となるぐらい持ってますね。
私も・・・足元に荷物入れてますね(^^ゞ
エコバッグが欠かせません~。
by soraaane (2011-03-30 12:10) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

技ありですよね☆
あんまり大きいと、転がしにくそうですが、
あの程度でスーツケースには入らないけど
・・・って。
現実ではやりそうにもありませんけどね(^^ゞ
by soraaane (2011-03-30 12:25) 

undo

欧州内のBAなんか乗るとキャリーの数すごいですよ。でもオーバーヘッドの奥行きがあるのかかなりスムーズにしまえます。キャリー以外の持ち物が少ないからかな?

それにしても荷物入れ1個占拠は・・・開いた口がふさがりません。
by undo (2011-03-30 22:33) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

座席も荷物入れも、会社や機種によって違いますね。
大きな荷物入れ1個を占拠・・・目が点になりました。
彼を越える人は、まだ見たことがありません\(◎o◎)/!
今後、事前チェックインでカウンターに寄る必要がないから、
増えるかもしれませんね(T_T)
by soraaane (2011-03-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。