SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(43) [⇒機内食]

さあ、この旅最後のフライトです[飛行機]
P1040458.jpg

この区間はエコノミーです。

アシアナ航空 エコノミー ICN-PVG
P1040459.jpg
エビのあんかけ。意外と薄味に仕上がっていておいしい~。

コチュジャンほしーな。

コチュジャン。

・・・

食べはじめてからでは遅かった。

機内食を配るタイミングで、要らなくても貰っておくべき。

一味足りない機内食、戻ってこないワゴン。

ちょっぴり敗北。


アシアナ航空のCAさんは、韓国人にはハングル、中国人には中国語、日本人の我々には英語で話しかけてくれました。

個人的には、中国語の方がわかりやす・・・。

帰りは大きな飛行機で、モニターが付いていました。

モニターは出発前から、動いていたので、いろいろと触っていたら・・・肝心のフライト中ずっとフリーズ(笑)

同行者のモニターを撮影
P1040462.jpg
Jの字を書くように飛んでます~。

まっすぐ飛べれば、1時間ちょっとで行けそうなんですけどぉ。

何事も無く、無事に浦東空港到着。

春節の長旅は、これにて終了!

はぁ、長かったわ。

長旅にお付き合いくださり、ありがとうございました。

今回は、普段利用することのない、長距離ビジネスのフルフラットを満喫してきました。


フルフラットは、心地よい睡眠を我々に提供してくれましたが・・・

この後1週間以上寝すぎによる時差ボケに悩まされることに(笑)


気持ちよく寝るのはいいけど・・・時差調節はお忘れなく!

教訓「寝すぎ注意


ながーい春節の旅は、これにて終了!!!

お付き合いくださり、ありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

淳司

寝すぎ注意?
えっと・・・
飲みすぎ注意の間違いでは・・・?
もう旅行は終わったのですから、
あんまり飲まないで下さいね(@@)b
by 淳司 (2011-03-27 10:04) 

とみっち

やっぱりお家のベッドがいちばん眠りやすくて
いっぱい寝ちゃったのかもですね^^
自分にはなかなか出来ない旅なので、
毎回見てて楽しかったです♪
by とみっち (2011-03-27 23:24) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

飲まずに・・・す、スミマセン。
昨日も飲んでましたm(__)m
by soraaane (2011-03-30 11:45) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

家のベッドは・・・揺れないので安心ですね♪
今は・・・揺れる地域で寝てますが・・・
余震も減って快適そのものです。
ながーい旅行話にお付き合いくださり、
ありがとうございました(^o^)丿
by soraaane (2011-03-30 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。