SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(39) [⇒飛行場]

常夏のシンガポール。

気温ひと桁の世界から、一気に30度。

体にまとわりつく湿度が苦しい。

今回は、市内には泊らず、空港の敷地内にある「クラウンプラザ」に宿泊します。

一度入国する必要があるので、2回目の入国カード記入・・・。

荷物を受け取って・・・ホテルへ。

ホテルはルームキーがないと、エレベーターに乗れないシステムになっており、「あなたたちはじめて?」とご丁寧にエレベーターホールまで係りの方につきそってもらいました。

そんなに田舎者に見られたのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して(笑)

部屋の前は・・・
P1040421.jpg
すぐ目の前は搭乗口。

部屋へ
P1040422.jpg
P1040411.jpg
P1040412.jpg

今回の宿泊もポイントです。

おやつ
P1040415.jpg
うさぎ柄のチョコレート。このほかにも、チョコレートクッキーをあとで部屋に持ってきてくれました。

ほぼ無料なのに、恐縮です。

お部屋は、中庭向きなので、プールが見えました。
P1040423.jpg
う~ん、リゾート気分。

このホテルの難点は・・・通路も外だということ。

空港内や部屋の中がガンガンにクーラーがきいているのに、すぐ外が30度。

早くお風呂に入りたいです。

ホテルの入り口
P1040426.jpg

この日の夕飯。
P1040428.jpg
マクドナルドです。お味は、日本の感じに近いかも。

フードコートも見ましたが、何処のお店もほとんど同じメニュー。

何が良いのかわからなくなった我々の選択は・・・マクド。

完璧にやる気無くしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、さっきまで寝ていたのにもかかわらず、現地時間どおり就寝[眠い(睡眠)]


まだ、つづく。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

とみっち

いつもコメントくださりありがとうございます^^
僕の友達も今バンコクに行っていて
今日帰って来るらしいのですが
20度くらい温度差があるので風邪引いちゃうかもですね^^;
by とみっち (2011-03-22 17:01) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

バンコクですか~。暑そうですね。
きちんと、空港で上着を着れば大丈夫っ!
この時期に日本に帰ると花粉症と風邪の区別がつかなくて、
熱が出てはじめて風邪ってことがあります。
気がついた時にはすでに遅いのですが(^^ゞ
気をつけたほうが良いですよぉ~。
by soraaane (2011-03-22 18:56) 

Lionbass

滑走路の見えるホテル、いいですね。
十数年前ですが、チャンギ空港近くということでメリディアンに泊まったことがあります。
近いといってもだいぶ離れていたような気が…。

by Lionbass (2011-03-22 19:04) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

素敵でした(^^)
部屋は空港ビューもアリだったようですが、
同行者が静かな方を選択。
防音がしっかりしてるので、室内は空港の真ん中にはあると思えない静かさです。
(↑中国で騒音慣れしてるため。日本にいるとうるさく感じるかもしれません。)
内心選べるんだったら・・・って、思いました(^_^;)
メリディアンの場所は、地図で確認しましたが、
結構遠いところにありますね~。
このホテルは立地が良すぎて、目立った割引がありません。
お金を払うのが惜しくてポイントを使って宿泊しました。
by soraaane (2011-03-22 23:24) 

youji

30度はいいけど湿気はね~。
ずっげ~~~っホテルですね。リゾート気分満載ですね。しかもポイントで!?そしたらマクドナルドでもたまにはいいんじゃないですか。(笑)
by youji (2011-03-23 09:57) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

湿気は半端ないです。皮膚呼吸できない苦しさを感じますよ。
湿気には敏感なようで、浴室の換気扇が超強力でした。

空港のホテルは2か所目です。ホントの空港内ホテルは
窓なしの部屋だったので、比べ物にならない(>_<)
空港のど真ん中とは思えないリゾートっぷりですよね。
ポイントがなきゃ、窓なしの部屋を選んでます。確実に(笑)

この旅ではウイーンに続いて2回目でした。
味も国によって異なるので、マクドの各国食べ比べは
意外と楽しいですよぉ(^^)v
by soraaane (2011-03-23 10:57) 

Ronnie

前回シンガポールに行った時、真昼間にひとりでリトルインディアまで歩きました。あまりの暑さ、人通りも途中は少なく、遭難しそうでした。リトルインディアでは生ジュースが魅力的だったんですが、なんとなく手が出ませんでした。あとで在住の友人に聞いたら「ココはシンガポールだから平気」とのこと^^;
by Ronnie (2011-03-24 00:55) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

道を歩く人、少なかった気がします(^^ゞ
歩いてる人は観光客ぐらいだったような気がします。
生ジュースは・・・怖いですよ~。
シンガポールの衛生状態は大丈夫な感じでしたが・・・。
なんだかね。受けつけないんですよ~。
暮らしていれば、考えも変わるのかもしれませんが(^^ゞ
by soraaane (2011-03-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。