SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

無事に帰ってきました~。 [⇒ご挨拶]

週末日本遊という格安チケットで、週末を日本で過ごしてました。

花粉症なワタシは、某NHKの花粉情報におののき、マスクと眼鏡、ナイロンコートという完全防備な姿で、帰国しました。

花粉症対策ルックは、もはや市民権を得ていると思ったのですが・・・いざ、都心に出ると、マスクしてる人の数が少ない[がく~(落胆した顔)]

でも、一度してしまったマスクは、怖くて外せません[もうやだ~(悲しい顔)]

風が強いという事で、花粉が出来るだけ直接くっつかないようにと・・・普段街歩きでは使わない眼鏡(度入り)を着用[眼鏡]

外でつけた事が無いせいで、位置感覚がうまくつかめず、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり・・・

花粉症とは全く別のところでは、新しい靴が合わず、滞在中は両かかとから大量の透明の液体を流し続け、満身創痍です。


足取りもおぼつかない単に危ない人状態でございました。


鼻水が出なかった変わりとしては、辛いものが[もうやだ~(悲しい顔)]

用意日数3日で、あわてて出掛けた日本。

くつろげましたが、疲れました[ふらふら]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

youji

なんだかお疲れ様でした。私もめがねを持っているのですが普段はかけないので歩くときは付けられません。段差が一番よくわからないのでつまずきます。(苦笑)ここにも同じ方がいてなんか安心しました。
by youji (2011-03-01 08:43) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

段差で躓くのがこわくて、まだあるかも?って、
足を上げすぎる事が・・・。
かえって踏み込みすぎて、膝カックンになります(爆)
自分だけじゃなくて、ホッとしました(^_^;)
by soraaane (2011-03-01 09:19) 

淳司

危ない人の写真・・・
アップして欲しかったなぁ(><)b
格安チケット・・・
私には莫大な金額な訳で・・・(涙)。
私・・・
いったいいつになったら日本に・・・(T T ) ?
by 淳司 (2011-03-01 09:46) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

危ない人は全部が危険なので、映像はありません(爆)

格安チケットは・・・
日系の他のチケットと比べると激安ですが、
「ぐおじー」とか「どんふぁん」の格安とは比較になりません。
閑散期なら、後者は凄く安いチケットがあるそうです。
今のご時世、原油の取引価格が上がってるので、
早めに日本に行かないと!!!
どんどん帰りにくくなりますよ(>_<)
by soraaane (2011-03-01 13:50) 

gon

これでも2月後半になってやっと東京でも
マスクの人が増えたんですよ。
私は1月からマスク常備してましたが、
少なかったから目立ちました(^^;
花粉症の人間には、東京マラソンとか信じられないです(>_<)
by gon (2011-03-01 17:26) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

くしゃみしながら、マスクをしないで頑張る人が多かったので・・・
それでも増えていたんですね(^^ゞ

マラソンは、ワタシも無理~。
熱っぽくってだるい状態が続くので、
これ以上の負荷は勘弁です(>_<)

そういえば、中学・高校時代はこの時期に
毎年マラソン大会の練習をしていました。
学校の廻りやコースは杉林。
花粉症を発症したのは高校生(ーー゛)

あの時点で人生間違ってしまったのか・・・
スミマセン、違う事を思い出してしまいました(笑)
by soraaane (2011-03-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。