SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

行けるかどうか7 [⇒計画]

ほぼ当確。

買っちゃいましたヨーロッパのエアとトレインチケット。

春節休みの旅行ルートは・・・

1日目上海[飛行機]→仁川[飛行機]→シンガポール泊
2日目シンガポール[飛行機]→フランクフルト泊
3日目フランクフルト[飛行機]→ウイーン泊
4日目ウイーン泊
5日目ウイーン[飛行機]→ロンドン泊
6日目ロンドン泊
8日目ロンドン[飛行機]→フランクフルト泊
9日目フランクフルト泊
10日目ケルン日帰り[新幹線](フランクフルト泊)
11・12日目フランクフルト[飛行機]→シンガポール泊
13日目シンガポール[飛行機]→仁川[飛行機]→上海

日本人なのに日本が絡まない、

けど・・・とっても日本人らしい過密スケジュールです[わーい(嬉しい顔)]

現在、ロンドンとウイーンの行動計画を立てているまっ最中です。

調べていてわかったのは、バスや地下鉄の1日(24時間)券の値段が変わっていること。

がーん[がく~(落胆した顔)]

変更なんて日常茶飯事と思っていたのですが、滞在費用の計算が振り出しに戻された感じ。

今回の行程では、あんまり影響は無いのですが、お得だったロンドンの3days travel cardが無くなってたこと。払い戻しはできないけど無期限だったビジター用のオクトパスも見当たらないこと・・・。ポンドが安いので、そこまで深刻ではないのですが、損した気分です。

そして、今回の旅行の一番のポイントは、気温!

差が何と最大40度[晴れ](2011年1月4日調べ)

着替えの量が増えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、次回からは「行けるかどうか」ではなく、行くための行動計画へ移行しま~す[飛行機]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

etu

わぁ~。
もう直じゃないですか!
ワクワクしますね☆
私は。。。広州・香港・マカオに行って来ます☆
by etu (2011-01-07 21:17) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

もうすぐです~。
etuさんも行き先が決まったようですね♪
私は・・・調べ物が進まず焦ってきましたっ。
あとは休みが来るだけですが・・・
さて、どうなることか(^^ゞ
by soraaane (2011-01-07 23:41) 

youji

過密スケジュールにびっくりです!楽しそうですねー。私もやってみたいな。。
by youji (2011-01-08 12:03) 

Ronnie

確かに。移動が多いですね(^^)
温度差、寒い方に行くのは風邪ひいちゃわないよう気を付けてくださいね!ワタシは逆の温度差のとこに行ってきたばっかしです^^;
by Ronnie (2011-01-08 20:30) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

短期間にぐるぐるするので、スリル満点ですよ(^^ゞ
疲れますが、うまく回れた達成感は味わえます♪
by soraaane (2011-01-08 21:37) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

今回の目的の一つは・・・飛行機にあるので、
このようになってしまいました。
そうそう、寒いのが苦手なのに、あえて挑戦します。
ハノーファー出身ドイツ人同学(クラスメイト)に
「今時期行くなんてありえな~い」ってかんじに
肩を竦められちゃいました(^^ゞ
Ronnieさんは、暑い方?ブログを拝見しに行きますぅ。
by soraaane (2011-01-08 22:16) 

gon

わー楽しみですね☆
私も今年は久しぶりでケルンへ行く予定です(^^)
by gon (2011-01-14 19:40) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

はいっ、楽しみです♪
ケルンはタリスもあるし、ベルギーへ行くには
ちょうどいいところですね☆
私もケルンは暫くぶりなので、ワクワクしてます(^^)
by soraaane (2011-01-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。