SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年10月上旬(5) [⇒機内食]

国慶節の本当の最終日のフライトが取れず、一日早く帰宅します[ふらふら]

2010年10月上旬 KIX-PVG エコノミー機内食
P1030167.jpg
成田便だとプリンが北海道と書かれたものですが、関空はちょっと違います。

おいしいけどなぁ・・・やっぱりプリンがいいや。

そばも梅味でした。ああ、普通の味でいいです。


何となく外を撮影
P1030171.jpg

そろそろ到着
P1030176.jpg

座っていたところからこんなものが見えました・・・
P1030177.jpg


あっという間に、浦東に到着。


10時間以上乗っていた直後には、短すぎてあっという間に感じました。

浦東空港では、前に到着していたUA便の客が手荷物を待っていました。

飛行機乗っていた全ての客がそろってるような状態で、みんながじっとコンベアを見つめていました。

そう、荷物が出てこないんです。


一方我々は、イミグレに時間をとられて、荷物だけが先にぐるぐる回ってます。

荷物が出すぎて、これ以上追加できないぐらいの荷物が、コンベアーの上をぐるぐる。

9月末も同じようなシチュエーションを見かけましたので、たまたまではなさそうです。


スーツケースを回収して、出口へ向かうと・・・


大混雑


出口で税関がエックス線検査をしてるのですが、客が多いのに2台しか稼働してないんです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな時に限って、税関職員に、スーツケースの中身はなんだ???と質問を受けます。

「肉」でも「魚」でもないよ~。食べ物だけど。

と、もぞもぞ話していたら、後ろには長蛇の列が[あせあせ(飛び散る汗)]

焦った職員さん、めんどくさくなったみたいで、追い払うようなしぐさで我々を開放しました。

ところで、いいの?そんなかんじで?

無事に中身を死守出来たので、我々にとってはどうでもいい話です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

Mosel

こんにちは。
2枚目、何気ない写真ですが、高空を飛んでいるときの、群青色の空が好きなんです。いつか、ロシアのMIG戦闘機に乗ってもっと碧い空を見てみたいな、と思っています。(そんなツアーがあるみたいです。)
by Mosel (2010-10-26 23:30) 

soraaane

Moselさま、コメントありがとうございます(^^)

こんにちは。
関空-上海はとっても近いのですが、
ほんの少しだけ10000mに到達します。
この日は、珍しく青と白のコントラストが
とてもきれいだったので、撮影しました(^^ゞ

MIGだと訓練が必要だと聞いたような・・・
もっと気軽に大気圏ギリギリを楽しめるといいのですが。
ほんとうに、一度は見てみたいです(^_^)

by soraaane (2010-10-27 00:41) 

淳司

さすが!
自由でアバウトな国、中国(^^)v
by 淳司 (2010-10-27 07:47) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

日本だったら問答無用でしょうね(^^ゞ
こういうときだけ、いい国だと思います(笑)
by soraaane (2010-10-28 16:04) 

Ran-chan

「ああ、普通の味でいいです。」というのがいいですね。
by Ran-chan (2010-10-31 18:21) 

soraaane

Ran-chanさま、コメントありがとうございます(^^)

「普通」というのは、大変重要なことなんです。
最後に食べられる日本のゴハンなので、
「変ったもの」が出てくるとガッカリします。
心の叫びを文章にすると、なんだかおかしな感じがしますね(^^ゞ

普通じゃなかったそばは、色の通りそのままの梅風味がしました。

by soraaane (2010-11-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。