SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

帰宅しました。 [⇒ご挨拶]

今年の暑い夏がウソのように、上海も日本もフランクフルトもすっかり秋になっていました。

季節の変わり目にめちゃくちゃ弱い体質のようで、寒さに対応できず鼻水が止まりません[ふらふら]

フランクフルトからずーっと垂れてます(笑)

上海では、ギンモクセイの香りに刺激されて・・・

ティッシュが手放せません。


鼻って鍛えられないのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、これから更新を始めたいと思います~。


タグ:挨拶
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

etu

金木犀・銀木犀!ものの見事に咲き始めましたねぇ。
家も、物凄いアレルギーなので、
男組2人…鼻水の滝です(;_:)
金木犀・百合・沈丁花。この3種類は特にキツイです。
soraaaneさんもお大事に~。
by etu (2010-10-09 12:20) 

sarisari

私も鼻、かなりきています。
この時期は仕方ないなーと半分あきらめ・・・。
こちらは今雨で、20度もないですよ。
ちょっと寒いです(@_@;)
by sarisari (2010-10-09 12:35) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

悲しいぐらい満開ですね。
過敏症な私にはタマリマセン。
暫くの間の我慢なのかな~。

旦那様も、息子さんもお大事に~。

by soraaane (2010-10-09 13:25) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

関東はずいぶん寒いんですね~。
日本滞在中は、寒くて厚手のパーカーが手放せませんでした。布団も薄い上掛けだけでは寒すぎましたし・・・。

鼻は一度くると、暫く続くので・・・
どうぞお大事に!

by soraaane (2010-10-09 13:32) 

淳司

おかえりなさい!
どんな連休だったのですか?
ご報告楽しみにしてます(^^)b
ちなみに・・・
私は未だに冷房をガンガンつけてますが・・・。
by 淳司 (2010-10-10 01:00) 

gon

私もアレルギーで毎日ぐすぐすです。
ずっと秋はブタクサだと思ってたけど、
もしかして庭のキンモクセイのせい?!
すごく好きな花なのにショックです(T_T)
by gon (2010-10-10 02:23) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

帰ってきましたっっっ。
今回の連休のうち3日は、飛行機・空港で過ごしていました。
詳しくは後ほど(^^ゞ

連休明けから脱冷房です。
今月の浮いた電気代は、次の飛行機代にまわります。
1回分のサーチャージになるといいのですが(笑)

by soraaane (2010-10-10 02:28) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

gonさんもですか・・・。意外と多いんですね。

私もこの時期は、ブタクサとか、川べりでよく見かける背の高い黄色いフサフサを恨めしく思ってました。
けど・・・よく考えると、きんもくせいのいい香りが漂うところでムズムズしていたような気がします。
何が原因かわからないのは、余計に辛いです(^^ゞ

by soraaane (2010-10-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。