SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年8月上・中旬(3) [⇒乗り物]

日本国内の移動は・・・新幹線です[新幹線]

久しぶりだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

東京駅
P1020473.jpg
お盆なので、そこそこ混んでます。

新幹線
P1020474.jpg
掃除のお姉さまがてきぱきと働いてます。

通りすがりの新幹線
P1020484.jpg

新幹線は、飛行機に比べると、足元が広いので過ごしやすいですね。
岐阜羽島の近くに、変わった建物があります。

ソーラー何とか。
P1020493.jpg
走行してる新幹線から撮影するって、難しいわ。

たしか、この会社の名前は既に変わってるはずです。

やっぱり青色の会社名に変わるのかな?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

淳司

新幹線・・・
もうどれ位乗ってないんだろう?
でもその前に・・・
日本に帰りたい(T T ) b
by 淳司 (2010-08-24 16:55) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

新幹線は田舎を思い出させるのでしょうか・・・。
実母が「九州に帰りたい」と、涙していたことを最近になって教えてくれました。

一日でも早く日本へ凱旋帰国できますように☆

by soraaane (2010-08-24 18:32) 

kid4729

岐阜羽島近くの会社・・・
赤い字の会社ですよね。

青い字の会社になるとは聞いていませんが・・・
グループ企業(子会社)になるのは確定しているようです。

このあたりはいつも爆睡中・・・
名古屋で起きて、ウトウトしながら新大阪へ。
このパターンばかりです。笑


by kid4729 (2010-08-25 23:44) 

soraaane

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

そうです、赤い字の会社です。
こちらで新聞の定期購読は高いので(爆)
ニュースサイトの斜め読みをしてます。
間違った?と思いまして
本場のニュースリリースを見てみました。

赤い字の会社の7月29日付のニュースリリースによると、「原則、青い字に統一する。一部の事業・地域では赤い字を継続する予定。」となってました。

全くなくなってしまうわけでは、なさそうです。
岐阜羽島はそのまま残るのかな?

私も、東京~新横浜から乗ると、このあたりが一番リラックスしてるポイントです(^^)

by soraaane (2010-08-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。