SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

帰宅しました。 [⇒ご挨拶]

長いようで短かった、日本での夏休み。


始まりはディレイ。

途中もディレイ。

終わりもディレイ。

滞在のほとんどは雨に降られ、晴れていれば酷暑。

踏んだり蹴ったりです(笑)


上海に住み始めてから、毎回夏はヨーロッパに逃げていたので、日本で過ごす夏はホントに久しぶり[るんるん]


3回のディレイは・・・最初は上海にて雷雨、次が美容院にて美容師さんが電車遅延。最後に成田にて搭乗客が揃わなくて遅れる始末でした。

毎年、お盆を日本で過ごしていなかった罰・・・とは思いたくないのですが、ここまで続くと[がく~(落胆した顔)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

淳司

いいえ・・・。
これは間違いなくヨーロッパに逃げてた罰です!
やっぱり夏は日本で過ごさないと・・・。
とりあえず・・・
おかえりなさ~い(^^)v
by 淳司 (2010-08-18 18:08) 

Ronnie

ワタシも夏でも冬でも休める限り欧州に行ってて(だって実家にはエアコンが無いんですよ、某盆地なのに!!)・・・今年は用事があったんで帰省しました(欧州も住んでたから周りには「帰省」と言い張ってますが)。暑かったです。昼間どうしても出歩けなくて、時間もったい無かったです。
by Ronnie (2010-08-18 20:21) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

や、やっぱりそうだったのかぁ((+_+))
なにはともあれ、無事に帰宅しましたっっっ♪

by soraaane (2010-08-18 21:42) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

私もお盆は某盆地で過ごしていました。
かろうじてクーラーがあったので、部屋に立てこもり、用事のあるときだけ這い出るという堕落っぷり(笑)
損した気分は同感です(-_-;)

お出かけ用に日傘と雨傘を用意したのですが、帰省中はどちらも使わずに済んでしまいましたよ。

by soraaane (2010-08-18 22:08) 

うさぎ

お疲れさまでした。
日本暑かったですよね!
夏生まれで暑いの平気なんですが、今年は参りました(-.-)
ヨーロッパに行っていた友人は寒くて鼻風邪をひいて帰ってきました。
by うさぎ (2010-08-18 23:59) 

soraaane

うさぎさま、コメントありがとうございます(^^)

今年は尋常でなかったようですね。
家にも夏生まれが居ますけど・・・
上海級の暑さに打ちのめされてました(^^ゞ

ロシアの熱波が報道されてますが・・・
他のヨーロッパは涼しかったんですね。

by soraaane (2010-08-19 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。