SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年4月上旬(6) [⇒機内食]

久しぶりのビジネスクラス・・・って、去年の夏以来かな(^^ゞ

4月19日からメニューが変わるらしく、メニュー表には2種類の白ワインが書かれてました。けど、今回は去年と同じヴィレ・クレッセでした。

NRT-PVG 2010年4月上旬ビジネスクラス機内食

まずは、ANAホームページより

*****

飲み物
シャンパーニュ(ポメリー)
白ワイン(ヴィレ・クレッセ)

DINNER COURSE
前菜と口取り
鮃の昆布押し ほたる烏賊 海老のマリネ 牛ほほ肉のテリーヌ

メインディッシュ
中華風すずきの唐揚げ 油淋ソース掛け ご飯
または 
黒豚のグリルをケイパーのソースとともに ご飯

小鉢
蛸のイタリアンサラダ

味噌汁

デザート 和菓子

*****

ウエルカムドリンクとお菓子
P1020040.jpg

食事
P1020042.jpg

口どりと前菜とデザート
P1020043.jpg

今回は黒豚のグリルを選びました。

去年の栗原はるみプロデュースに比べると、機内食らしく?なってしまいました。なんとなく残念な気分です。

食事には白ワインを合わせましたが、日本酒でもよかったかな?って感じました。

さあ、もうすぐ上海です。
P1020044.jpg

・・・って着陸待ちでこの後しばらく上空をグルグル。

名残惜しい私の気持ちをくんでくれたのかしら(笑)

冗談はさておき、頑張って生活するぞ~[パンチ]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

mykaira

いいな~~~ビジネスクラス♪
やっぱりビジネスクラスに乗るだけでもぜいたく気分が味わえて旅がワンランクアップします。
どんなお仕事なんですか?私、すっごく憧れちゃってます♪♪
by mykaira (2010-04-21 18:55) 

空姐

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

贅沢ですよね~。

中国往復のチケットは、正規格安エコノミーか
特典航空券(エコノミー)しか買い(換え)ません(^^ゞ
今回は、席が無い(オーバーブッキング?)という理由で、
空いてる所にご招待いただきました・・・時の運ですね~。

一般サラリーマン家庭なので、
年間支出の大半をANAさんに納めてる感じです(笑)

by 空姐 (2010-04-22 10:29) 

くろた

エコノミーしか乗ったことないので
ビジネス席のサービスに憧れます。
料理も豪華ですねー。
by くろた (2010-04-22 11:45) 

空姐

くろたさま、コメントありがとうございます(^^)

席の広さはさることながら・・・
料理もコンビニ弁当と仕出し弁当ぐらいの差があり、
金額の差をまざまざと見せ付けられます。

・・・たった3時間の飛行時間だと思うと、
ほんとにもったいないです~。
値段を考えるとめまいがっっっ。

by 空姐 (2010-04-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。