SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@上海その8.1 [⇒乗り物]

上海の地下鉄10号線続報です。

前回の「飛行機以外ののりもの@上海その8」から12日後・・・

「やっつけ作業」のかいもあって、こんな風になりました。
P1010923.jpg
前回撮影の出入り口とは対面にある出入り口です。

屋根が付いてエスカレーターが付いてるのが見えます。最初に撮影した出入り口よりも早めに進行しているので、全くの比較にはなりませんが・・・。

もう一か所同じ駅の出入り口はこんな感じ。
P1010924.jpg
あとはガラスをはめ込めば出来あがり?ほぼ完成のようすです。

2週間と掛からない進行には驚きが隠せません。

なぜもっと前に出来あがっていなかったのだろう?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

うさぎ

今日ニュースで上海の地下鉄が出来るか心配っていうのをやっていました。
でもちゃんと間に合うんですね(*^_^*)
万博行ってみたいけど、ホテルが取れないんでしょうね~。
by うさぎ (2010-03-31 10:20) 

Loby

ご訪問&コメントありがとうございました。
上海は急成長している都市ですね^^
都市整備もさらに充実・改善しているようで
ますます住みやすい街になりそうですね♪
by Loby (2010-03-31 23:13) 

Loby

あ、書き忘れました。
今後ともよろしくお願いします。
by Loby (2010-03-31 23:15) 

空姐

うさぎさん、コメントありがとうございます(^^)

期日通りに出来ると思います。
ですが、安全面については保証されないでしょうね~。
昨年末から盛大に地下鉄の路線が増えたので、運転手が確実に足りないって話を聞きます。はたして、どうなることか。

ホテルが取れないという話は、にわかに信じられないです。
値段はそこそこあがってきてるのは事実ですが、こちらもどうなるのでしょう。

by 空姐 (2010-04-01 09:30) 

空姐

Lobyさま、コメントありがとうございます(^^)

上海は中国本土の中でも、暮らしやすい方だと聞いています。
万博を目の前にものすごい勢いで変わっており、あっという間にいろんなものが出来上がります。まるで撮影のセットでも組み立ててるような感じの状況です。

引き続き、気ままに変化の様子を書いていきますので、宜しくお願いします(^o^)丿

by 空姐 (2010-04-01 09:43) 

うさぎ

本当ですね。
無料宿泊が当たったのが残っていたので、とりあえず6月に予約を入れてみたら入っちゃいました(*'-'*)
飛行機ANAは日曜帰りがキャンセル待ちでした。
by うさぎ (2010-04-13 17:01) 

空姐

うさぎさま、コメントありがとうございます(^^)

10号線乗ってきました。
簡単に感想を述べますと・・・怖かったので一駅でギブアップ。
早く運転に慣れてもらいたいものです。

こちらのホテルは、日本の同じランクのホテルに比べると比較的広いような気がします。ゴージャスなホテルライフが満喫できるといいですね(^^)

まずは、飛行機のキャンセル待ちがうまく落ちて来ますように♪

by 空姐 (2010-04-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。