SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

おためし [⇒ホテル]

今回の一時帰国では、風邪と花粉症のダブルパンチで苦しいものとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

本帰国になったらいったいどうなることか。


さて、日本に帰って一番にする仕事は・・・

実家に溜まったDMの処分です。

減らしたはずでもすぐ溜まる[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、SPGからおためしゴールドのお知らせが入っていました[ぴかぴか(新しい)]

宿泊先の赤坂のインターコンチより早速登録[あせあせ(飛び散る汗)]

同じくAMCプラチナの同行者には、IHGゴールドのお知らせが来ていましたが・・・

すでにプラチナアンバサダーなので、即ゴミ箱へ[バッド(下向き矢印)]

嗚呼もったいない。


この夏のホテル選びにSPG系列も選択肢に加わりました。

都市好きなわれわれにとってとなるハズですが・・・。
※上海と花粉症

うん十年来の花粉症持ちですが、上海に来てその症状はスッカリ落ち着きました。

反応するブツが無いからなんでしょうね。快適そのものです。

スギやヒノキなどの花粉の替わりに、柳の時期に花粉症のような症状が出るようになりました。

柳の木から「綿帽子」が飛ぶころ、3月~4月頃にかけての2~3週間はくしゃみや痒みといった症状が出ますが、期間が短いせいか苦しく感じるまでの苦痛は感じられません。

花粉症よりも「排ガス」や「粉じん」でアレルギーのような症状が出てくる人もいると聞きますので、アレルギー症状の緩和は人によりけりといった感じですね。


この時期だけは、上海サイコー[ぴかぴか(新しい)]と思うのでした(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

gon

うらやましいです〜(T_T)
ワタシは花粉症というかアレルギー性鼻炎で
いろんなモノに反応しますから…
ヨーロッパでも夏が早いと喘息みたいになっちゃいます…
by gon (2010-02-25 01:21) 

空姐

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

私もいろんなものに反応するタイプなのですが・・・
日本に居る時に比べて楽に感じます(^o^)丿

日本と明らかに違うのは「緊張感」(小心なので。汗)
このせいで症状が気にならなくなってるのかもしれません。

喘息のような症状まで進むと、後が結構辛いんですよね~。

向こう(ヨーロッパ)へ行くとマスクをすっかり忘れちゃうので、
去年の4月には花粉症になりかけました(^^ゞ

by 空姐 (2010-02-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。