SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

サラダ~大盛の美学その2 [⇒食べ物]

これまで出会った大盛サラダです。


ヴィレロイ&ボッホのアウトレットにて
IMG_0227.jpg
コーヒーカップもデカイので、画像を見る限り大した量は無いように見えますが・・・

大きさは24センチの皿に山盛りのサラダが入っています。

サラダの盛られている皿の下に皿がひかれており、トレーを持つ手が震えます[ふらふら]


たしか・・・フランクフルトのデパートのカフェテリアにて
IMG_0255.jpg
どっちのデパートだったのか、忘れました。

底が深い皿なので、見た目は小さく見えますが、かなり入ってます。

朝ごはん兼昼ごはんで頂きました。


ドイツのボッパルドにて
IMG_0962.jpg
大盛ではありませんが、白アスパラです。

付け合わせのポテトが大盛っぷりをアピってます。


ヴュルツブルグ市内が一望できるレストランにて
IMG_0050.jpg
ワイナリー併設のレストランはお上品でした。

大人の男性用茶碗ぐらいの大きさの器に山盛りです。


コペンハーゲンにて
P1000852.jpg
魚フライの付け合わせのサラダがヤマモリ。

イイ感じの歯ごたえが挑戦的でした。


コンビニ弁当?ヴィエナにて
P1010034.jpg
ある朝の食事です。

パンとチーズと、サラダと・・・山盛りの果物。

これは、ホテルの朝食ブッフェを頼むべきでした[もうやだ~(悲しい顔)]


帰宅前日のフランクフルトにて
P1010102.jpg
これまでのサラダに比べると、つつましやかな量です。

ヴィナーシュニッツエルの付け合わせですが、本体より先にお通し的な感じで出てきます。

ああ、そろそろ帰るんだな・・・と、いつもの場所のことを思い出してしまいました。
そして、帰宅後。

上海のレストランにて
P1000444.jpg
真のボウルいっぱいのサラダです。

途中苦しくて休みつつも完食しました。


サラダなど、生食全体に言えることですが・・・肝炎などにアタる可能性があります。

体調に不安がある場合は、きちんと火の通ったものを食べましょう[ぴかぴか(新しい)]

サラダが体に優しい?食欲がない時にいい?

・・・そんなのは日本だけしか通じないョ。

サラダを単品で頼んだら・・・心して挑むべし[パンチ]

健闘を祈る!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

gon

そっか、生食の危険性なんて考えてもみませんでした。
(腹はかなり丈夫なんで…笑)とりあえずヨーロッパは
平気かな? って思いたい(笑)
by gon (2010-02-06 22:41) 

なな

サラダは、好きな方なので、日本で、お店で出てくるサラダは、ちょっと、物足りないこともあるんですけど、紹介されているサラダは、ほとんど、メインの量ですね~!
本当に、気合が、必要な感じですw

「帰宅前日のフランクフルトにて」のサラダが、ちょうどいいくらいの感じがします♪
by なな (2010-02-07 22:13) 

空姐

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

生食の危険性は、ヨーロッパでは感じませんけど・・・
上海で暮らしていると、必ずを言っていいぐらい出てくる話題は
「年一回の腹痛自慢」です(爆)

夏は胃腸炎?、冬はノロ?理由はともあれ、
「あたって当然!」のような感じです。

幸い、私はまだ話題の「ハライタ」には遭遇したことがないので真偽のほどは、確認できていません・・・(^^ゞ

by 空姐 (2010-02-07 23:01) 

空姐

ななさま、コメントありがとうございます(^^)

日本の「申し訳程度のサラダ」に慣れると驚きますよね~。

日本の野菜は柔らかいので、いくらでも食べられますが・・・
紹介したサラダは「歯ごたえ」があるので、すぐに満腹になります。
いいダイエットになりますよぉぉぉ。(すぐにおなかが空きますが。笑)

フランクフルトのサラダは、「ホッ」とするので、いまや帰宅前の定番となりつつあります。

by 空姐 (2010-02-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。