SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

工場見学~国内その3 [⇒酒]

やってきました。

今回は武蔵野のビール工場です。

武蔵野ビール工場 工場来場証バナー

工場までは分倍河原駅からシャトルを利用しました。


工場行きのバス停の前には、なぜか武将の銅像が。

穏やかな駅前に勇ましい武将。

どうやら合戦の跡とのこと。

武将ブームとやらに乗り遅れた私には、何の感慨も無く・・・


時刻表より3分程度早めにバス入場。

トレードマークの水色の小型のバスは、ハッキリ言って派手です。

立派過ぎる銅像を眺めていると、工場行きのバスを「待っていました!」とばかりにバス停に人がワラワラと集まってきました。


さて、今回は「ザ・プレミアムモルツ講座」を受講してきました。

プレミアムモルツが出来るまでを見るものです。もちろん見学の後は、お楽しみの試飲です。

(私には試飲がメインなのですが。笑)

通常のコースは、モルツとプレミアムモルツですが、このコースはプレミアムモルツとプレミアムモルツの黒がいただけます。

試飲は一応テイスティングの名目なので、マリアージュ(よくあうおつまみ)も楽しめます。


意外においしく感じられた組み合わせは、プレミアムモルツに「塩豆」と「ドライフルーツのパイナップル」でした。

お昼ごはんの時間に、ご飯を食べずにビール3杯とおつまみ。

これで酔いが回らないわけはありません。


だらだら暮らす日本生活。

周りを見渡せば、シルバーグレイの身なりのよい夫婦ばかり。

「若者よ、働け!」という視線が痛いなぁ(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。