SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ラウンジ違い~浦東その2~ [⇒ホテル]

意外とあっさり続きました。

空港以外のラウンジ~IC浦東~その2


別に旅行でもないけど・・・優雅に週末ホテルステイ☆

旅行社のまわし者みたいだなぁ。このフレーズ。


さて、またまた行ってきましたインターコンチ。

案内されるは、クラブフロア。

今回は無料水のほかに、アンバサダーの特典水と果物、ターンダウンされたベッド、翌日の朝はシャンハイデイリー(上海日報の英語版)が用意されていました。(前回は特典らしきものが省かれてたので・・・。無いものだと思ってましたが、用意は一応あるようです。)

部屋のオブジェ
P1010163.jpg
この間の部屋にもあったけど・・・山が3つ。何か意味があるのかな?

吹き抜け
P1010166.jpg
この日も婚礼が予定されていた。「たぶん赤い席が親族席。白い席が来賓席じゃないか」と同行者談。こちらの結婚式は日本のものとは違うらしい。


バータイムには間に合わなかったので、懲りずに朝食からガッツリといただきます。

~朝食~
P1010167.jpg
ワンタン麺

うどんとひやむぎの間ぐらいの麺と薬味がたっぷり入ったワンタンが、上品なスープに入って出てきます。

量はフツーにどんぶり1杯分はありますが、ペロリと完食。



この回のチェックインでは、何故か日本人スタッフが付いていました。

アンバサダー特典で頂いた箸セットをみて「前回とは違うわ~」と談笑していると・・・

すかさず「いろんな柄があるんですよぉ~」と日本語で言われたので、思わず驚き。


ホントに居るんだ、日本人スタッフ。

今まで信用してませんでした(笑)


世紀大道駅へ向かう道すがら・・・
P1010169.jpg
左手茶色の建物がインターコンチ浦東、右手クレーンの奥が上海森ビルです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。