SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

続・飲み比べ [⇒酒]

今年の夏のテーマは・・・カールスバーグ!

最初はPVG、SIN、LHRとラウンジをハシゴしてカールスバーグを堪能。

今回は、本場「デンマーク」に突撃してきました!


~コペンハーゲン市内レストランにて~
P1000850.jpg
某地球の歩き方に載っているレストラン。

周りを見渡すと・・・「北欧」と書かれた本を持った日本人だらけ。

ま、初めてだから仕方ないか・・・。

画像は、のどが渇いてぐびっと飲んだ後のカールスバーグ(汗)

モチロンドラフトです。

LHRのSASラウンジで飲んだ時より、フルーティーで上品な味わいを感じました。

やっぱり本場だな~と感動。

☆1杯500ml入りで50DKK


~カールスバーグ工場にて~
P1000946.jpg
入場料60DKKを支払うと、「2杯飲める券」がモレなく付いてきます。

普段飲めない、ツボルグとヤコブセンをグビグビ飲みほした後・・・

本場のカールスバーグを飲んでいなかったことに、ようやく気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

レストラン併設のバーでは、別料金でビールやつまみが提供されています。

追加でカールスバーグも飲んじゃいました。

味は、当たり前ですが・・・どこで飲んだカールスバーグよりも美味しい。

やはり、現地で飲むのが一番ですね[わーい(嬉しい顔)]

☆1杯250ml入りで25DKK


~コペンハーゲン・スカンジナビアンラウンジにて~
P1000978.jpg
デンマークを離れる前にぐびっと一杯。

前日に飲んだ工場のビールのせいでしょうか・・・あまり美味しく感じられませんでした。

この間までは、この味でも十分に感動できたのに(笑)

☆ラウンジに入れればいくらでも。



同行者の肝いりで決めたデンマーク行きでしたが、フタを開けてみると私が一番楽しんでいたようです(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。