SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年3月下旬 [⇒機内食]

2009年3月下旬の機内食

NH SHA-HND、NRT-PVG 便



PVG発の昼便が削減され、PVGを利用する旨みがなくなったので、

必然的に虹橋空港を利用しています。



中国発の機内食があんかけ煮物になるのですが・・・

魚の質がよろしくないらしく、食がすすみません。



SHA発
0526IMG_0525.jpg

NRT発
0526IMG_0628.jpg
罰が当たるかもしれない。

・・・そう思ったのは、3回目の無償up。



特典航空券(エコノミー)のチケットを利用しているのにもかかわらず、

帰りはビジネス。



この後は、新型インフルエンザの影響からか、

はたまた不況のせいか・・・この次の回からは普通にエコノミーでした。



ホッとした。というのが本心です。



栗原はるみプロデュースの機内食は、上海便だと、日本出発のみです。

KIX発はみそ汁なし、NRT発はみそ汁付きです。



メニュー表は持ち帰り可。

表紙にレシピが書かれているので、ちょっとしたお土産になるでしょう。

他にも、おつまみを包んでいる特製ハンドタオルも持ち帰れます。



駐在員夫が日本出張で、留守番の妻にお土産・・・という姿を想像してしまいました。



この近距離でビジネスクラスに乗れるサラリーマンは一体何人いるのだろう?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。