SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年5月上旬 [⇒機内食]

2009年5月上旬の機内食

NH PVG-NRT 便



飲み物はプレミアムモルツ。

最初は調子に乗っておかわりをしていましたが・・・

2本目から飽きることが分かり、最近はペリエにしています。



機内食は・・・最初のころに比べれば、ウマくなりました。

メインは牛の煮込み、ビールのつまみはハムのゼリー寄せほか、

茶そばとミックスナッツが付いてきます。



浦東でのケータリングは中国東方航空の子会社?が担当しています。



これまでは「だからまずいのか?」と思っていたのですが・・・。



この搭乗の前に一度、NHと同じ東方航空のケータリングを使っているSQ便を利用しました。

どう見ても安い食材しか使われていないのに、なぜかオカワリしたいぐらいおいしいのです。

東方航空さん、ごめんなさい。



たぶん・・・NHの機内食が不味いといわれている理由は2つ。

一つめは、手の込んだ日式調理方法の押しつけ

二つめは、無理して手に入れた不味い食材の利用

ではないかと個人的な推察でしかありませんが、そんな印象をうけました。



別の話ですが、機内食によく付いている甘いものがありません。

牛乳事件が発生する前は、キットカットの現地生産モノが1個ついておりました。

発生直後はもらいましたが事態が深刻になったころに、

サックリとキットカットは姿を消しました。



0525IMG_1529.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。