SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

羽田空港ラウンジにて [⇒飛行場]

今年のGWは、北陸某県にて過ごしました。

往復はお決まりの・・・飛行機ですっ。


某県には、新幹線と特急の組み合わせが便利ですが、

授乳室が確保しにくそうなイメージが(^^ゞ

その点、空港には授乳室が確保されているので、

新米ママの私にとっては心強い。(←これってsoraaaneだけ???)


GW中日の平日に、羽田空港を利用しましたが・・・

授乳室の混雑具合にビックリ!

ざわざわしたところが苦手ないなにとって、休憩になってませんorz

おむつを替えるだけで精一杯。


これで、1時間のフライト中我慢できるのかな・・・


本館南ラウンジにて~親の休憩のお付き合い。
P1080956.jpg

ラウンジには、授乳室の個室があり、比較的静か!

狭めの個室トイレ1個分のスペースに、1.5人が掛けられるようなベンチとゴミ箱だけの簡易なものでしたが、思う存分おなか一杯にしてもらえました。

ついでに親の私も、水分補給できるし。

この時ほど、ラウンジがつかえて良かったと思ったことはありません(^^ゞ


この日は、低気圧のせいかフライト中はずっと揺れていましたが、

お腹いっぱいになったいなは到着までグッスリでした♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

orange

お天気に恵まれよかったですね。
推測ですが、のぞみなどの気圧調整よりも飛行機内の気圧調整の方が繊細だから新生児にはよいかもしれませんね。
新幹線では赤ちゃんが火のついたように泣いているのを聞きますが、機内では…。それに飛行機なら赤ちゃん居ますのマークが予約時に分かるので苦手な方は避けているはず。
お姫様!お健やかに♡
by orange (2013-05-09 10:06) 

mitsu

ナイスフライト~♪
羽田から北陸でしたら、我が家の上空通過しましたねー
分っていたら、お手ふりしたのにーww
by mitsu (2013-05-09 10:44) 

ma2ma2

Lounge使えると便利ですよね!
色々な設備が整っているので、良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-09 17:55) 

etu

カワイイ~。
大きくなりましたね☆
by etu (2013-05-09 20:18) 

Ronnie

気持ち良さそう(^^)良かったですね~。
by Ronnie (2013-05-11 12:09) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

滞在中は涼しくて過ごしやすい日が続き
のんびりできました(^^)v
同じ便には、同じような乳児連れの家族が多く、
肩身の狭い思いはありませんでしたよ。
ただ・・・事前に座席指定をしている人はすくないようで、
シマッタ!という顔をして、ドアクローズ前から
イヤホンを着用するオジサマが(^^ゞ
by soraaane (2013-05-14 08:57) 

soraaane

mitsuさま、コメントありがとうございます(^^)

ナイスフライト~♪には、連れてる私もホッとしました(^^ゞ
いなの準備にあくせくして、まだまだ余裕が無く(笑)
北陸方面には夏も行きますので、その時には・・・
by soraaane (2013-05-14 08:59) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

ホントに便利でした♪
ラウンジの授乳施設は、羽田ならではです(^^)v

by soraaane (2013-05-14 09:04) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

おかげさまで、ホントに大きくなりました(^^ゞ
私が誰だかハッキリとわかるようになったので
可愛さが余計に(←親バカ)
by soraaane (2013-05-14 09:07) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

気持ちよさそーにしていましたが・・・
この後、止まっていることに不機嫌になり。
ラウンジ内を何度もぐるぐるさせられました(^^ゞ
by soraaane (2013-05-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。