SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

新しいカテゴリ作りました。 [⇒授乳室]

乳児(いな)とのお出掛けに必要な場所、それは・・・

授乳室です。

もうすぐ3か月のいなは、おむつ替えと授乳はセット状態。

トイレで授乳なんて、ありえないし(-_-;)

来月の移動に備えて、あちこちの授乳施設の情報を集めています。

大きな施設だと、地図に授乳室のマークがある程度で、

詳細は不明なことがほとんどです。


まず、練習がてら高島屋洛西店に出掛けてきましたので、

2013年3月現在の情報を。


場所:高島屋洛西店 2F(ファミリアとミキハウスの間に入口)

授乳室の状況:
・カーテンで仕切られた、授乳スペース2つ
(授乳用のいす1客、折り畳みのおむつ替え台1つ、ベビカーもらくらく入れる)
・おむつ替えの台3つ(下に荷物が置ける棚あり)
・洗面台
・おむつ用ゴミ箱(におい・クルルンポイ)
・絵本(少々)
・壁際に長椅子
・姿見の鏡

備考:
おむつ、おしりふきは、外の売り場係員から購入するか、ラクセーヌ内の1Fにあるドラッグストアにて購入する。

利用した感想:
授乳スペースがL字型をしているため、カーテンを不意にあけられても、授乳している姿はすぐに見えない。授乳室だけの利用者が多いようで、おむつ替えの台はあいていても、授乳スペースが両方とも埋まっていることがある。

利用した時期:2013年3月


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

orange

育児中だと見える不便てありますね。
確かにトイレのベビーシートだけでは不充分ですね。
気づいたらお知らせしますね^^
by orange (2013-03-20 14:44) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

事態に直面して、重要性を認識しました(^^ゞ
授乳ケープなども買いましたが、さすがにおおっぴらには・・・

大阪では、阪急うめだ本店の授乳室が気になります(^^)v
by soraaane (2013-03-20 18:47) 

undo

うちもデータ化しようなんて話してます。
ちなみに梅田阪急は相部屋と個室とがあるようです。
日曜は案内の人がいて授乳室の整理をしてましたよ。
ご参考までに
by undo (2013-03-21 12:12) 

Ronnie

応援してます!!
by Ronnie (2013-03-23 11:02) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

授乳室は、赤ちゃんのラウンジですからね~。
設備が気になる今日この頃です(^^)v
梅田の阪急は、時間に余裕をもって利用しないと
赤ちゃんが待てないかも???
いきなり行って困らないように、データがあると便利ですね♪
by soraaane (2013-03-25 14:24) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

出かけ先の記録なので・・・
バリバリとはいきませんが、
新たなカテゴリー頑張りま~す(^^)v
by soraaane (2013-03-25 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。