SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

京都で江戸前 [⇒@京都]

ぐったり気味な私・・・。

ネタになるものを!!!

前回発注していたスーツを引き取りに高島屋へ。


元気になるためにと、入ったお店はお寿司屋さん。

ちらし寿司をいただきました。
P1080324.jpg
青魚好きなので、鰯がいい感じ♪

茶わん蒸しです。(順番が逆になってます。)
P1080322.jpg
梅の餡がかかって、さっぱりとした味わいです♪


赤坂のANAホテルに入ってるお寿司屋さんと、同じグループだそうで、実はちょっと期待してました。


今回は酒なしなので、気分がのらなかったのかなぁ・・・


やっぱり赤坂に行きたいな~と、ホームシックにかかっちゃいました(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

ゆうみ

お酒が必要なんだね。
そして 家の婿殿には 何が必要なんだろう?
by ゆうみ (2012-06-02 22:32) 

orange

美味しそうですね。
梅。これからの季節はさっぱりとした味わいがいいですね。
週末のデパート。お中元シーズンはまだですが、混んでいたでしょうね。
by orange (2012-06-02 22:58) 

carotte

こういうときはやっぱり日本酒がないとねえ〜。^^
by carotte (2012-06-03 08:55) 

淳司

違うでしょ!
soraaaneさんに必要なのは、
大陸の汚れた空気と理不尽な扱い・・・。
闘争本能が体を元気にするのです。
まぁ平和ボケというヤツですなぁ(@@)b
あっ・・・
ゆうみさんに中国で必要なものを伝えて下さい!
by 淳司 (2012-06-03 10:20) 

undo

おいら、島根の次は赴任地はお魚があまり……なとこなんです。(・_・;
うまい魚にうまい酒。いい響きですね(^_-)
by undo (2012-06-03 11:57) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

食事に酒は欠かせない・・・
そういうと、アル中っぽい感じですが
癖って怖いですね(^^ゞ
淳司さんに必要なものかぁ・・・

今すぐ必要なのは、刺激かな?
日本からは送れそうもないものなので、どうしよう((+_+))
by soraaane (2012-06-03 13:19) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、おいしかったです(^^)v
夏らしい一品メニューが並んでいたりして、
梅雨を通り越し、夏になってしまった感じがします。
お中元はまだ始まったばかりなのでしょうか、
思ったよりも空いていました。
もしかすると、セール待ちなのかな???
by soraaane (2012-06-03 13:22) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

この日は暑かったので、冷酒でくーっと・・・
そそられるネタに思わず(^^ゞ
by soraaane (2012-06-03 13:25) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

やっぱり刺激かぁ~。
私の見立てに間違いは無かったようですね(^^)v

えっ、私はですって?
そりゃー酒ですっ!
なんといっても禁酒中なもので(^^ゞ
by soraaane (2012-06-03 13:29) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

お酒が飲めなかったのは・・・残念でしたが。
おいしくいただきました(*^^)v

島根は、お魚もおいしいところでしたね♪(^^)v
次の赴任地では、新たな楽しみを見つけられるのでは?
素敵なお店の記事を楽しみにしています☆
by soraaane (2012-06-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。