SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

洛東散歩~その2 [⇒@京都]

今年の干支の龍を平安神宮で見つけて、
P1070352.jpg


気をよくしたワタシ。

欲を出して、蹴上のほうへ。

動物園
P1070353.jpg
には、入らずに・・・

蹴上からの道のりにある入口を示す看板
P1070354.jpg
カワイイですね~。

橋の欄干には
P1070355.jpg
凍結防止?の粒状塩化カルシウム。

疎水のわきをてくてくあるきます。
P1070357.jpg
P1070358.jpg
噴水がありますね~。

何やら無料の博物館があると書かれているので、階段を下り
P1070361.jpg
P1070362.jpg
P1070363.jpg
線路がありますね~。

ゴーゴーと音をたてて流れる水路のわきを
P1070364.jpg
P1070365.jpg
ひえー吸い込まれそ~~~。

なーんて思いながら、博物館へ。


で、ここでちょこっと動画を入れようとしたのですが、しばしお待ちください~。


つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

etu

目を回して吸い込まれそうな勢いです。
ここを歩くのは怖いよ~。

あぁでも、次は何が見えるのかな。
by etu (2012-01-10 09:40) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

吸い込まれそうでした。
あまりのすごさに、デジカメで動画を撮影してます。
本日upしましたので、時間があれば・・・ぜひ。

先は・・・盛り上がりには欠けますが(^^ゞ
おたのしみに(^^)v
by soraaane (2012-01-10 12:27) 

undo

おぉ。蹴上のインクラインですね。
ここんところおいらも3年前だったかに行きましたが桜がすごいんですよ。ぜひ桜の時期も行ってみてください。
疎水が大津側からトンネルを経て山科・蹴上と来るってなんだかわくわくして散策した記憶があります。
by undo (2012-01-10 14:18) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

地図やほかの旅行で行った方のホームページを見ると、
遠そうなイメージでしたが、
周りをきょろきょろして歩いていたら、あっという間でした(^^ゞ
インクラインに沿って、桜の木がたくさんあったので、
春はとってもいい景色になるんだろうなぁ~と
想像していました。
これから春が待ち遠しいです\(◎o◎)/!
by soraaane (2012-01-10 15:23) 

orange

水の流れ寒さを象徴していますね。
疎水は絶好の撮影場所ですが、いや寒そうです!
by orange (2012-01-11 10:20) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

いつもこんな感じ・・・なわけないですよね(^^ゞ
暖かくなってから行けばよかったと、
後悔してます(笑)
ホントに寒かったですっっっ((+_+))
by soraaane (2012-01-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。