SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2008年9月下旬・10月上旬(5) [⇒観光]

あこがれのパリ観光。

この回は、サラリと様子見ってことで、大した所へは出掛けていません。

まずは、朝早起きして、朝食・・・東○インみたいな感じでした。

この日は月曜でオルセーしか開館していなかったため、大急ぎで向かいます。
IMG_0026.jpg
無難にチケット購入、あっという間に入館できました。

オルセーのテラス
IMG_0028.jpg
眺めが最高とどこかでみたのですが、閉鎖されていました。

オルセーの時計
IMG_0031.jpg
裏からみてますぅ。

昔の名残
IMG_0034.jpg
この広さは駅だからこそかな?

オルセーの楽しみは・・・美術品だけではなく、素敵なレストラン!

ほぼ開店と同時に入りました。
IMG_0038.jpg
メインはお魚でした。
IMG_0039.jpg
デザート
IMG_0040.jpg
同行者はアイスクリーム三種盛り
IMG_0042.jpg

目もお腹も満足~

外へ出ると、長蛇の列ができていました。
IMG_0045.jpg

さて、ココからはエッフェル塔を目指します。
IMG_0049.jpg
セグウェイ観光軍団が通り過ぎます。
IMG_0055.jpg
おっ、エッフェル塔
IMG_0060.jpg
IMG_0064.jpg
到着!
IMG_0066.jpg
うまくとれてるエッフェル塔が無いところが、私らしい(笑)

メトロの駅に向かって歩くと、日本の観光センターが。

目の前を通る道路は、その名も
IMG_0067.jpg
京都

メトロとはいっても地上を走る・・・
IMG_0070.jpg
上海ほどじゃないけどね。

乗り心地が不思議な感じ。アメリでも出てきたけど、ガタンゴトンじゃないんです。電車というか、バスに乗ってる感じ。

答えは・・・
IMG_0077.jpg
あっ、タイヤだ!!!

納得の揺れに身を任せて、次の目的地へ。
IMG_0079.jpg
あっ、エッフェル塔!

タイミング悪くて、切れてますね(笑)

凱旋門!
IMG_0082.jpg
大きな旗がはためいています。何かのお祭りかな?

次は・・・
IMG_0085.jpg
こんな生地と洋服、土産物屋が立ち並ぶ商店街をぬけた先。
IMG_0087.jpg
サクレクール寺院です。
IMG_0088.jpg
メリーゴーランドもあります。

このほかにも、観光地では定番のミサンガ売りがいました。

ミサンガ売りからは「アニョハセヨ~」と声をかけられるので、無視

「ニイハオ~」とも声をかけられましたが。無視

無視していると・・・韓国人団体旅行客が。

カモがやってきたとばかりに、われわれに寄って来た売り子は消えて行きました。

教会は小高い丘にあるため、景色は抜群!
IMG_0096.jpg
エスカレーター?のような施設があり、階段を上らなくても楽々観光出来ちゃうようです。

コンコルド広場へ
IMG_0097.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
物々しい警備。

原因はコレ?
IMG_0114.jpg
戦闘機をこんなに近くでみたのは初めて!興奮しますね[わーい(嬉しい顔)]

この後フラフラと歩き、ホテルへ戻ります。
IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg
ラーメン屋さんもあります。

歩き疲れたので、ホテルの並びにあるレストランへ。

ドイツレストランって・・・。
IMG_0120.jpg
IMG_0122.jpg
前日のビストロに比べると、繁華街にあるドイツレストラン。疲れている時には程よい味わいでした。我々にとっては、まるで日本料理屋に入る感じカモ(笑)

明日は、ブリュッセルへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

orange

あれぇ…eauの隣に半分見えているグラスには…
^^.何が??まさかリンゴジュースなどではないですよね。
いいですねぇ。パリの街並。何が違うのでしょう。
それが広く、そして街並も揃っていて…ベルリンともミュンヘンとも違います…
by orange (2011-07-22 00:30) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

まさかぁ~。ワタシに限って(^^ゞ
グラスワインの白をグイッといただきました☆
パリの街並みは、ちがいますね~。
ヨーロッパは地続きなのに、
地方ごとに街の様子が全然違って、
何処も魅力的です(*^^)v
by soraaane (2011-07-22 09:14) 

みーこ

アイス3種盛りとオペララーメンに心が惹かれます。

パリも魅力的な街ですね!
私は手芸用品を見にいつかは行ってみたいです☆
by みーこ (2011-07-22 09:35) 

carotte

この観光コース、私が初めてパリに行ったときと同じです。^^ オルセーはまだ美術館にはなってなかったですけど。
地下鉄6号線、良く乗りました。半分以上は地上を走ってるんじゃないかな。古い車両は座席のカバーが破れたりしてますけど、皆あまり気にしてないですね。古くても骨組みが頑丈そうです。
by carotte (2011-07-22 10:03) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

アイスは、濃厚でとてもおいしかったです(*^^)v
オペララーメンは店構えが気になったので、
撮影してみました。お味は・・・不明です(^^ゞ
うまくお買い物はできませんでしたが、
街歩きをしているだけでウキウキしてくるところです☆
by soraaane (2011-07-22 11:18) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

いろいろ調べた結果、こんな感じになりました。
写真がないところでは、ギャラリーラファイエットの
マキシム・ド・パリでお茶をしたぐらいです(^^ゞ
パリも古い車両が多かった気がします。
他の国に行くと、日本の電車の手入れの良さ
入れ替えの早さを感じますね☆
by soraaane (2011-07-22 11:32) 

undo

アイスクリーム3種盛りが別のお皿によそわれる、カップに山盛りされるのに慣れてるとびっくりですね。
ただ味が混ざらないのは嬉しいかも。

パリの地下鉄って手でドア開けるやつありませんでした?誰も降りないと駅に着いたのにし~んとしてる車内。びっくりでした。
by undo (2011-07-24 17:45) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

アイスもオシャレですよね~。
このレストランの装飾もとても美しく・・・
キラキラしていました(*^^)v
自分で開けるドアは、ドイツで鍛えられているので、
全く気になりませんでした(^^ゞ
そういわれてみれば、アナウンスは無かった気がします。
減速して、みんながドアに集まり始めるので
自然と降りられた感じです。
パリのど真ん中だったので、難なくこなせましたが、
郊外へ行ったら・・・難しそうですね((+_+))
by soraaane (2011-07-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。