SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ラウンジ違い~浦西その2~ [⇒ホテル]

次は半年先だ!と公言したのにもかかわらず・・・

懲りずに行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]2回目の上海浦西洲際酒店。


当日は日本同様、上海も例外なく寒い日が続いていた週末の夜だったので、タクシー[車(セダン)]を利用しました。

高速道路で混雑に巻き込まれつつも、すんなりと恒豊路500号に到着。

タクシーで着いた我々を、ドアマンのお兄さんがエスコートしてくれました。

慣れてきたなぁ~と、感心。(前回はこちら

チェックインプリーズ[るんるん]

画面を見て固まる受付の小姐。


今度は何よ?一体何なのよ?


「あなた方の部屋は、この棟ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]


と、明日のイベント設営で「しっちゃか☆めっちゃか」なロビーを縫うように、小姐に案内されるがままホテルの奥へと突き進みます。

建物を出たところで、奥を指差す小姐。

「奥の建物に入って右手にカウンターがあります。そこでチェックインしてください」


そう言い残して、小姐は持ち場へと戻って行きました。

アップグレードには大いに期待していましたが・・・

こんな寒い日に限って外ですかぁ[ふらふら]

写真をとる手も震えます。
P1010681.jpg
暗いので、エラいことになってます。

本館に比べると小さい建物です。
P1010682.jpg
飾ってあるツリーも小ぶり。(本館はもっと大きかったのですが、撮影出来ず。)


特筆すべきは、この棟丸ごと「クラブインターコンチネンタル」ってことぐらいかな。


お部屋は・・・
P1010686.jpg
手前にもう一つ同じ大きさのベッドあり。青い色は、テレビによるものですが・・・あやしー感じですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

バスルームは・・・
P1010687.jpg
バスタブでかすぎで、入れるようになるまでに時間がかかります。シャワーブースは別にあり。

アメニティーは中国製?エレミス[るんるん]

アンバサダーギフトは・・・
P1010683.jpg
手前に写ってる赤ワインもコンプリです[ふらふら]

ついでにトリュフチョコも付いてます。
P1010684.jpg


クラブインターコンチネンタルに来たら・・・ラウンジに行くしかないでしょ[ぴかぴか(新しい)]


夜9時を過ぎていたので、すでにカクテルアワーは終わっており、明日の朝食のセッティングが始まっていました。


24時間使えるラウンジなので、空いている席で本を読みつつ、
P1010693.jpg
を頂きました。


~翌朝~

部屋から見えた風景
P1010695.jpg
良安ホテルが目の前だぁ。景色は微妙ですが、低層階の割に静かでイイ感じです。

コンプリの赤ワイン
P1010698.jpg
ハーランシャン?中国の国内産だそうです。酒飲みにしては珍しく手を付けず。(ちょっとしたトラウマが[たらーっ(汗)]

朝食
P1010700.jpg
ご自由にスタイルでした。利用者は我々のほかに2組あり、西洋系観光客風の方でした。



えー、肝心の「新築臭」ですが。(前回はこちら

2か月たった今もまだまだ臭ってます。

が、前回に比べると過ごしやすさは急上昇[グッド(上向き矢印)]

どのくらいのニオイかといいますと・・・鼻の先につく感じがあり、建物の外に出ると呼気からニオイが感じられる程度です。室内で過ごしていると気にならなくなるかも???

ニオイの出どころですが・・・室内のあちこちで、ふんだんに使われている合成皮革を接着しているものから出てる感じです。


気にしないようにすれば・・・1泊でしたら乗りきれます。

半年は言いすぎでしたが、あと2カ月もすると落ち着くんじゃないかな~と、思いました。

万博までには間に合いそうです(笑)


本館のクリスマス飾り
P1010703.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。