SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

カウンターレス [⇒飛行場]



・・・だ、そうです。


私のカウンターレスの経験は、おととしの日本国内線です。


十年振りの国内線は、電車の切符を買うよりも簡単になっていました。

ホームページにてチケットを買って、バーコードを印刷。

当日は、読み取り機にバーコードをかざし、レシートが出てきて搭乗手続き完了。

なんて簡単なんでしょう[ひらめき]

と、感動ひとしお。


さて、搭乗。その段階で手元にはレシートとバーコードの2枚の紙があります。

どっちで乗れるのだろう?と悩んでいたところ・・・

目の前で惨事が。

ほぼ満席で長蛇の列で、比較的早い段階で並んだおじさまが、レシートを搭乗ゲートに突っ込み見事にゲートを一時使用不能にしていました[あせあせ(飛び散る汗)]


レシートとは磁気テープも付いていない、バーコードすら無い、単なる紙でした。

ああ、だれも止めてくれないカウンターレス。


国際線のカウンターレスは、世界統一規格になるのかしら?


自動チェックイン機なるものが、某ANAの浦東・虹橋でも導入されています。

比較的便利ですが・・・3人以上のチーム出張が占領するとあっという間に大混雑。

そもそも台数が少ないため、まだまだカウンターの方が早いんだな~[あせあせ(飛び散る汗)]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。