SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

続々飲み比べ [⇒酒]

カールスバーグで味をしめて、行ってきました。

生麦[ビール]

今回で2回目。

1回目はひとむかし前に仕事の絡みで。

今回は、日本滞在の暇つぶしのために行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


訪問日は、2年振りの台風上陸前日。

見学のキャンセルが相次いだらしく、秋のおとなの工場見学シーズンにもかかわらず、この日は激空きだったそうです。


見学の予約はいたって簡単、電話で予定の日と時間を告げると可否を教えてくれます。

見学可能な場合は、予約のためにいくつか質問を受けたのちに、予約番号をもらいます。

が、その質問はかなり厳しめ。

見学者が大人かどうか、交通機関は何を使うか、警察の尋問のように根掘り葉掘り質問をされます・・・

なんだかなぁ。と思いつつも、真面目に回答。


晴れて予約番号をもらい、イザ予約の時間に工場へ!


到着すると、同じ見学回には3組しかおらず、ホントにガラガラ。

「お帰りの後で自転車などののりものを運転することはありませんか?」

と、再度確認された後、2杯飲める飲み物券とツアーの印を人数分いただきます。


見学40分、試飲20分


この工場見学は、工場内の見学がおすと、試飲が短くなる仕掛け。

そして、試飲20分では、オカワリを楽しむ余裕は全くなし。

あわててビールを飲み干します。


初めの一杯(一番搾り)とおつまみ
P1010236.jpg

やっぱり工場で飲むビールが一番だね[わーい(嬉しい顔)]

なーんて、談笑やってる場合ではありません。

ここはググッと飲み干します。

そして、飲んでいる間に缶ビールを美味しくいただくコツ実演を見て、解散。


ああ、せわしない[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、燃焼不足な状態を解消すべく、スプリングバレーへ。


期間限定のオクトバーフェストビールと白ソーセージで癒されるのでした。


・・・もしかして、キリンの策略にはまってる?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。