SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年10月上旬(2) [⇒機内食]

は、は、はっ、くしょん!

楽しかった日本滞在。何故かくしゃみと鼻水が止まりません。

例のものと誤解されると困るので、マスクを着用。


乗車率の9割が外人さんという、リムジンバスに揺られて空港に向かいます。

さよーなら東京、また来月来るよぉぉぉ。

と、未練たらたら・鼻水ダラダラで別れを告げます。

首都高から撮影した東京タワー
P1010296.jpg

心地よい西日に照らされて、次に気が付いたのは千葉県に入っていました。

河原にはススキと黄色い花を咲かせた草が沢山生えていました。

日本の秋って感じですてき?

すてき?

だったか?

ほんとに?


思い出したときにはもう遅い。くしゃみは花粉症だった模様です。


さて、空港に到着すると、私たちと同じように国慶節のお休みを満喫した方々が、それぞれの場所へ帰って行くため、軽く混雑していました。

いつも通り☆G専用カウンターへ直行したのですが・・・長蛇の列。


係員さんが見かねて、こちらへどうぞ・・・と別のカウンターへ連れて行ってくれました。

到着した先は、隣の区画のファーストクラスカウンター。

一度は利用したかったあこがれのカウンターですが、混雑回避のためにご招待されるとは。

とほほ。

「ご予約通りのお席をご用意しております。」

あのプリンが食べられる権利が確定。

ついでにラウンジで気兼ねなくうどんも食べられます。

P1010298.jpg
ANA印のかき揚げうどん@成田ラウンジ


2009年10月上旬機内食 NRT-PVG

P1010299.jpg
デザートは恒例の北海道プリンです[ぴかぴか(新しい)]

前菜は・・・見た目行きの便と同じです。金糸うりのサラダが、こちらでは春雨サラダになっています。

メインはすき焼き風ご飯。

ビールにちょうどいい味付けで、大満足!


調子に乗ってビールのオカワリ・・・・と思ったのですが、サービスが回ってこない!

呼ぶのも悪いな~と思って、静かに待っていたら着陸態勢にっ。


中国の方の日本渡航条件が軟化したためなのか、理由は不明ですが最近のエコノミーは大繁盛です。

乗り始めたころに比べると、中国の方の搭乗率が格段に上がったような気がします。


まだ飛行機に不慣れな方が多いのでしょうか、

行きの便ではシートベルトサインがいつもより長めに点灯したままになっていました。

大して揺れていなかったので、勝手に立ち上がる人がどこかでいたらしく、

中国語での注意がアナウンスされていました。


ルフトハンザの再来か?


チラリと悪夢がよみがえります。

幸い短い時間のフライトなので、大した影響は無いのですが・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。