SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

海外一人旅 [⇒旅メモ]

海外旅行は、同行者と一緒です。

海外一人旅とは、夏休みのチケットを買いに行ったカウンターでの出来事。


某NHでは、上海から日本経由のアメリカ・ヨーロッパ便のチケットが買えます。

正規格安ゆえに、便はNH限定。

ヨーロッパへ行くにも、アメリカへ行くにも、日本で一泊が必要なのです。

(24時間以上の滞在ではないので、ストップオーバーにはならず。)

会社都合ゆえ、宿泊費用はバウチャーを振り出してもらえるので、無論タダ。


去年の10月はクラウンプラザだったので、気を良くしていたのですが・・・

今回は夏休み真っ只中。


さて、前置きが長くなりましたが・・・本題はこれから。


隣のカウンターでおかーちゃんが、何やらモメてます。


おかーちゃん:「なーんで!うちの子が菊◎ホテルなのよぉぉぉ!」

小姐:「成田空港に着いたら、ホテルに電話をして送迎の車を呼んでください。」

おかーちゃん:「クラウンプラザじゃないの?ク・ラ・ウ・ン・プ・ラ・ザ!」

小姐:「電話を・・・」

おかーちゃん:「うちの子はひとりで行くのに!無いの?ホントに無いの?」

小姐:「ありません。空港で聞いてください。」


狭い店内、怒った口調で訴える母。


・・・なーんて、他人事を聞いていると、

私の方も聞いたことが無いホテル名を言われてるし(爆)

小姐が成田に行ったことなんてあるわけなさそうだったので、聞くのが野暮ってものでしょう。

苦し紛れに出た言葉は・・・「じ、自分で調べます。」


こちらは、おかーちゃんの子どもとは違うホテルで、バスがグルグルしている安ホテルでした。


ちなみに、「うちの子」の母は、アメリカの某都市へのチケットを購入していました。

あの時の「うちの子」は無事にアメリカへ行けたのでしょうか・・・。




~チキンなワタシのためのメモ~

教訓1.タダのものに過大な期待はするな!

教訓2.突然の出来事にも平然と対応できるくらいの度胸を持て!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。