SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@ロンドン [⇒乗り物]

初めてのロンドン。

滞在日が土日だったため、右をみても、左をみても「観光客」

同じぐらいの時間に日本から到着した人たちにまぎれて、シンガポールからやってきた我々は一路パディントン駅へ。


~パディントン駅~
P1000596.jpg
画面右手がたぶんヒースローコネクト、左手が乗ってきたヒースローエクスプレス。

ホームを歩く人たちは、NHに乗ってきた日本人のみなさま。

ヒースローエクスプレスのチケットは、自販機でも買えますし、窓口でももちろん可。

窓口に大勢の人が並んでいたので、何か不都合でも???と不安になりましたが、なんとか自販機でチケットを購入できました。

乗車前に改札や日付を入れるような機械はありませんが、かわりに出発後すぐにイケ面車掌さんが検札に現れます。

ヒースローエクスプレスの車両は「クワイエット」「一般車両」「ファーストクラス」に分かれています。

ヒースロー側にクワイエット、パディントン側にファースト、間に一般車両の編成でした。

とても短い時間なので、高いお金を払ってまでファーストに乗る必要は無いし、間違ってクワイエットに座っても我慢できるかも。


~ウェストミンスター駅前~
P1000672.jpg
水陸両用観光バス。

この日はテムズ河上でも、道路上でも何回もこのバスを見かけました。

宿泊先のホテル前の路地を爆走していたのには、さすがに驚いた!

時間があれば、こんなバスツアーもいいかもしれません。


*地下鉄

パディントンで最新型の特急から地下鉄に乗り換え・・・

地下鉄のあまりの古さに愕然。線路から電源をとっているらしく、途中電源が途切れて蛍光灯が点いたり、消えたり。

それと・・・土日は全線まるごと閉鎖なんてザラだそうです。

ロンドンの交通はTransport for Londonで事前に調べておきましょ。

駅の案内板の前で、呆然とする旅行者を横目にスイスイ~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。